- 週間ランキング
ムーディーズの最高多様性責任者のDK・バートリーは、次のように述べています。「ムーディーズは10年以上にわたり企業平等指数に含まれていることを大いに誇りにしており、このことは我々のLGBTQ+の同僚が本当の自分自身でいられるよう支援する職場慣行の実現において当社が確固たる実績を持ち継続的なリーダーシップを発揮していることの表れです。ムーディーズにおいて多様性、公平性、包摂性を支持することはビジネス上の必須要件であり、我々の行動は今後も我々の価値観に導かれていくでしょう。」
CEIは、全事業体にわたる差別のない方針、LGBTQ+のスタッフとその家族に対する公平な福利厚生、包摂的な文化の支持、企業の社会的責任という4つの中心的な柱に分類される詳細な基準に基づいて企業を評価するものです。
ムーディーズは、LGBTQ+の包摂性と平等に向けた方針、プログラム、イベントを継続的に拡大しており、2021年には、初の多様性・公平性・包摂性報告書と人権声明を公開しました。ムーディーズはまた、引き続きヘトリック・マーチン・インスティテュートと提携し、米国内のLGBTQ+の若い人たちがコーディングを中心とした技術スキルを伸ばせるよう支援するクィア・コーダーズ・プログラムを実施しています。
詳細については、https://about.moodys.io/sustainabilityをご覧ください。
ムーディーズ・コーポレーションについて
ムーディーズ(NYSE:MCO)は、組織のより良い意思決定を可能にする世界規模の統合的リスク・アセスメント企業です。そのデータ、分析ソリューション、知見は、意思決定者による機会の特定や、他者と取引を行う際のリスク管理を支援します。当社は、より高度な透明性、より多くの情報に基づいた意思決定、情報への公正なアクセスが共通の進歩を可能にすると考えます。世界40カ国以上に1万3000人を超える従業員を擁するムーディーズは、国際的なプレゼンスと現地の専門的知見ならびに金融市場での1世紀以上の経験を融合しています。詳細については、moodys.com/aboutをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
SHIVANI KAK
Investor Relations
212.553.0298
shivani.kak@moodys.com
JULIAN KNAPP
Communications
+44 207.772.1967
julian.knapp@moodys.com