- 週間ランキング
リネージュのグレッグ・レームクール社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「この最新ラウンドの調達資金は、当社のビジネス戦略の正しさの更なる証明であり、世界のお客さまのために革新的なエンドツーエンドのサプライチェーン・ソリューションを提供する取り組みを強化するために活用されます。2022年を迎え、この新規資本は、当社ビジネス、業界、食品サプライチェーンの全体のために当社が未来の成長機会を推進していく能力に一層の自信をもたらします。」
新規資本はリネージュの財務を強化し、サプライチェーンの効率改善を助ける自動化および独自ソフトウエア・ツールを含む業界をリードする技術に対するリネージュの投資を加速します。資金はまた、グリーンフィールド開発、施設拡張、クリーン・エネルギー・イニシアチブへの投資を通じたリネージュの成長資金として活用されます。
リネージュの共同執行会長でベイ・グローブ(リネージュ・ロジスティクスを設立して管理している企業)の共同創業者としてマネジングパートナーを務めるアダム・フォースティは、次のように述べています。「リネージュは2008年の設立以後に既に大きな成長を遂げてきましたが、食品の保存、保護、流通の最適化に対する約束を果たすべく決して手を緩めていません。技術と革新におけるリネージュの継続的な成長と投資は、素晴らしい投資家の存在なしには不可能です。私たちは、ビジネスに投入できる新たな資金を最新の資金調達で手にすることができ、うれしく思います。特に世界のサプライチェーンが大きく混乱しているこの時期に顧客のために新しいソリューションと能力を構築することができます。」
この増資は、2021年3月に発表されたリネージュの直近の19億ドルの資金調達ラウンドに続くものとして行われました。この最新の資金調達により、2020年1月以後の増資総額は60億ドルになりました。
モルガン・スタンレーがリネージュの財務顧問を務め、レイサム・ワトキンスが法律顧問を務めました。
リネージュ・ロジスティクスについて
リネージュ・ロジスティクスは、温度管理された産業用REIT・物流ソリューションを提供する世界最大の企業です。その世界的ネットワークは、北米、欧州、アジア太平洋の19カ国に広がり、合計20億立方フィート以上の容量を備えた400カ所を超える戦略的立地にある施設から構成されています。リネージュのエンドツーエンドの物流ソリューションに関する業界をリードする専門知識、比類のない不動産ネットワーク、革新的テクノロジーの開発と展開は、流通効率の向上、持続可能性の前進、サプライチェーン廃棄物の最小化に貢献し、そして何よりもフィーディング・アメリカのビジョナリー・パートナーとして、世界的な食料供給をサポートしています。優れた革新と持続可能性イニシアチブが認められ、リネージュは2021年度「CNBCディスラプター50」リストで第17位、ファスト・カンパニーの2019年度「世界で最も革新的な企業」リストでデータサイエンス企業の第1位、総合第23位にランク付けされたほか、2020年にはフォーチュンの「チェンジ・ザ・ワールド」リストに選ばれました。(www.lineagelogistics.com)
ベイ・グローブについて
ベイ・グローブは優秀な経営陣との提携に基づく投資を専門とする自己資金投資企業で、プラットフォームへの長期的投資を実践しています。2008年以来、ベイ・グローブは起業家、顧客、従業員と連携して買収と投資を行い、リネージュ・ロジスティクスを築き上げてきました。当社は倉庫・物流業界で豊かな経験を持ち、また他の魅力的な分野での投資案件を探求しています。ベイ・グローブの本拠地はサンフランシスコです(www.bay-grove.com)。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Lineage Logistics
Megan Hendricksen
949.247.5172
mhendricksen@lineagelogistics.com