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ムーディーズのロブ・フォーバー社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「世界的な総合的リスク評価会社として、多くのステークホルダーに対して明確なコミュニケーションと一貫した働きかけを行うことは極めて重要です。エリオットは、ムーディーズに入社して以来、コミュニケーションとブランド管理に対する当社のアプローチを大きく進化させてきました。グローバル・コーポレートアフェアーズ責任者として当社のアウトリーチ、エンゲージメント、外部との関係をさらに強化できる優れた人材です。」
グローバル・コーポレートアフェアーズは、ムーディーズのグローバル・コミュニケーション・ブランド管理、企業の社会的責任(ムーディーズ財団を含む)、政府関係・規制関連業務を統合したものです。この新しい仕事は、ムーディーズ社内外の意見、ブランド、関係性を調整し、企業、金融、経済の課題に対処する際に、グローバルな統合的リスク評価会社としての当社独自の価値提案に対する理解を深めます。
エリオットは、今年初めにマネジング・ディレクター兼コミュニケーション・ブランディング担当グローバル責任者としてムーディーズに入社しました。ムーディーズに入社する前は、マスターカードでワールドワイド・コミュニケーション担当エグゼクティブ・バイスプレジデントを務め、S&Pグローバルで最高コミュニケーション責任者を務めました。また、アメリカン・エキスプレスでは、アメリカンエキスプレス・グローバルビジネストラベルの最高コミュニケーション責任者など、コミュニケーションに関する上級職を務めました。また、キャリアの初期には、ABCニュースのジャーナリストとして活躍し、エミー賞を受賞しています。
エリオットは、ミシガン大学でコミュニケーションと政治学の学士号を取得しています。
ムーディーズ・コーポレーションについて
ムーディーズ(NYSE:MCO)は、組織のより良い意思決定を可能にする世界規模のリスク・アセスメント企業です。そのデータ、分析ソリューション、知見は、意思決定者による機会の特定や、他者と取引を行う際のリスク管理を支援します。当社は、より高度な透明性、より多くの情報に基づいた意思決定、情報への公正なアクセスが共通の進歩を可能にすると考えます。世界40カ国以上に約1万3000人を超える従業員を擁するムーディーズは、国際的なプレゼンスと現地の専門的知見ならびに金融市場での1世紀以上の経験を融合しています。詳細については、moodys.com/aboutをご覧ください。
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