- 週間ランキング
ロサンゼルス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)--
デジタル広告向けオープンプラットフォームの開発および導入を推進しているブロックチェーン技術企業で、adChainプロトコルとadToken(ADT)の開発元のMetaXは、IAB
Tech Labの既存ユーティリティーとなるads.txtをイーサリアム・ブロックチェーンに導入して、Ads.txt
Plusに結実させました。これは、デジタル広告のためのオープンソース分散型アプリケーション(DApps)として、最初の1つとなります。現在、イーサリアムのテストネットRinkebyでベータ版を提供しています。
IAB Tech
Labのads.txtプロジェクトは、プログラマティック広告業界のインベントリーサプライチェーンにおける透明化を目指しています。ads.txtはパブリックウェブサーバーに置くファイルであるため、広告購入者はパブリッシャーのインベントリーの正真性をより簡単に確認できます。
MetaXの最高売上責任者のアラナ・ゴンベールは、次のように述べています。「ads.txtはデジタル広告業界にとって、非常に大きな前進となりました。当社は、
IAB Tech
Labのブロックチェーンワーキンググループの一員として、業界に還元するために、イーサリアム上で構築するオープンソース版となるAds.txt
Plusを開発することにしました。これは、広告業界で公正さ、完全性、コミュニケーションを奨励するという、当社のより大きな使命の一部となります。」
Ads.txt Plusは、下記の機能を提供します。
楽天マーケティングの最高技術責任者(CTO)に加え、IAB Tech
LabのOpenRTBワーキンググループの共同委員長を務め、ads.txtの開発者の1人でもあるニール・リヒター氏は、次のように述べています。「MetaXがads.txt規格を採用して、さらに発展させていることをうれしく思います。今後、より多くのパブリッシャーがads.txtを実装し、当業界の供給面でのセキュリティーを改善することを期待しています。」
Ads.txt Plusのビデオチュートリアルなどの解説資料をadChainヘルプセンターで提供しています。またAds.txt
PlusスマートコントラクトをGithubでご覧いただけます。
MetaXについて
ロサンゼルスに本拠を置くブロックチェーン技術企業のMetaXは、デジタル広告向けオープンプラットフォームの開発および導入を推進しています。MetaXは、デジタル広告のための分散型サプライチェーンソリューションを提供すべく、adChainとadTokenを開発しました。当社の最新情報を入手するための登録は、http://metax.io/でお願いします。
adChainについて
adChainプロトコルは、ブロックチェーン技術の力を活用した一連の製品とツールをつなげ、デジタル広告エコシステム内の世界中の業界関係者に、一連の暗号規格を新たに提供するものです。最初のadChain分散型アプリケーション(DApp)となるadChainレジストリーは現在、パブリックベータ版を提供中です。
adTokenについて
adToken(ADT)は、adChainプロトコルのネイティブ・ユーティリティー・アクセス・トークンです。ERC-20トークンとして、adChainレジストリーへの投票、adChain暗号化API、Ads.txt
Plusを含む技術的取引を実現させます。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Radix Collective for MetaX
Nicole Jordan
310-390-3017
metax@radixcollective.com