SaaS管理サービス「OPTiM サスマネ」、 メンバー台帳に「メンバー手動登録」機能が追加

株式会社オプティム(以下 オプティム)はSaaS管理サービス「OPTiM サスマネ」にて、メンバー台帳における「メンバー手動登録」機能を提供いたします。本機能は、人事マスターに登録されていないメンバーをメンバー台帳へCSVで一括登録、または手動で個別登録することが可能となります。これにより、アカウント管理を網羅的に行うことができ、企業のセキュリティの強化を実現します。

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SaaS管理サービス「OPTiM サスマネ」、 メンバー台帳に「メンバー手動登録」機能が追加

■「メンバー手動登録」機能の提供背景
近年、働き方の多様化は急速に進んでおり、フリーランスや派遣社員など、正社員以外のスタッフも同じ業務で、同じSaaSを利用する状況が増加しています。このような状況においては、企業が管理している人事マスターではすべてのスタッフを網羅できず、情報システム部門でスタッフが利用するSaaSを把握できないといった課題があります。
こうした背景から、「OPTiM サスマネ」ですべてのスタッフを管理し、スタッフが利用するSaaSの抜け漏れを低減させるための新機能「メンバー手動登録」を実装いたしました。


■「メンバー手動登録」機能の特長
メンバー台帳へ、人事マスターに登録されていないメンバーをCSVで一括登録することや、個別登録することが可能となります。
本機能により、従来の人事マスターからメンバー台帳への登録に加え、アルバイトや業務委託者など、人事マスターに登録されないメンバーも「OPTiM サスマネ」で一元的に管理することが可能となります。
すべてのスタッフのアカウントを抜け漏れなく管理することができ、セキュリティの向上を実現できます。


■「OPTiM サスマネ」とは
「OPTiM サスマネ」はSaaS・オンプレミス・ITデバイスを統合管理することで、情報システム部門の負担軽減や効率的なコストカットを実現するSaaS管理サービスです。貸与したにも関わらず使用されていない未稼働のアカウントや退職者のアカウントの発見によるコスト削減や、会社が承認していないSaaSの利用を検知し不正利用防止を支援します。

「OPTiM サスマネ」についての詳細は以下の Web サイトをご覧ください。
https://www.optim.co.jp/ops/

【オプティムの目指す、オプティマル事業とは】
~Optimal【形】最適な、最善の、最も有利な~
急速なインターネット普及に伴い、これまでネットを利用したことのないユーザーがネットを利用する機会が増えており、このユーザー層にとって現状のネットは必ずしも使いやすいものではありません。このような状況にあって、ネットを空気のように快適で、息をするように無意識に使えるサービス・インフラに変えていく。オプティマル事業とは、そのためのオプティム独自の最適化技術によるサービス事業の総称です。

製品情報 : https://www.optim.co.jp/services
Facebookページ: https://www.facebook.com/optimjpn
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【株式会社オプティムについて】
商号 : 株式会社オプティム
上場市場 : 東京証券取引所プライム市場
証券コード : 3694
URL : https://www.optim.co.jp/
OPTiM SAGA : (佐賀本店)
佐賀県佐賀市本庄町1 オプティム・ヘッドクォータービル
OPTiM TOKYO: (東京本社)
東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18階
OPTiM KOBE : 兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1番1号 日本生命三宮駅前ビル11階
代表者 : 菅谷 俊二
主要株主 : 菅谷 俊二
東日本電信電話株式会社
富士フイルムホールディングス株式会社
設立 : 2000年6月
資本金 : 445百万円

主要取引先:
NTTコミュニケーションズ株式会社、株式会社NTTドコモ、株式会社大塚商会、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、KDDI株式会社、株式会社小松製作所、ソフトバンク株式会社、西日本電信電話株式会社、パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社、東日本電信電話株式会社、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社、リコージャパン株式会社など(五十音順)

事業内容:
ライセンス販売・保守サポートサービス(オプティマル)事業
(IoTプラットフォームサービス、リモートマネジメントサービス、サポートサービス、その他サービス)


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