・バーティカルメディアの媒体価値向上 メディアアプリや広告接触者の来店計測に、位置情報データは強みがあります。ブログウォッチャーはそれらを活かしてバーティカルメディア等の広告事業を支援してきました。また、unerryはその技術を発展させ「Beacon Bank 来店計測 for WEB(※2)」として、リテール領域のオウンドメディアやキャンペーンサイト等のWEBコンテンツマーケティングも支援しています。両者のデータや技術を用いて来店計測や可視化の精度向上に向けて連携してまいります。そのことにより、媒体視聴者の実行動嗜好性に基づいたコンテンツマーケティングや、 新たな広告メニュー開発による収益性向上支援などにより、メディア価値の向上に取り組んでまいります。
※1 MAU : 月間アクティブユーザー数。2024年6月の2社の位置情報ビッグデータから明確なユーザー重複は排除し算出しています。 ※2 Beacon Bank来店計測 for WEB:WEBサイト閲覧者が実店舗・施設へ来訪したかのコンバージョン計測ができるダッシュボード。運営するWEBサイト上の各コンテンツが、来店・来訪のきっかけとなる訴求力をどの程度持つのか、どの経路からの流入が来訪効果が高いかなどがわかります。