新色「ぶどうねず」
「美しさ」と「履き心地」の両方を兼ね備えた<交編(こうへん)>ストッキング
プレゼントでの購入が多いことを考慮した箱型のパッケージデザイン
外出先でもシーンによって履き替えることを想定したリソアモバイルバッグ
株式会社アイ・コーポレーション(本社:東京都文京区、代取締役:西村 京実)が展開する、“大人の女性”向けのストッキングブランド「LISOIR-リソア-」にて、人気No.1アイテム、クリア・コーヘンに、新色「ぶどうねず」(グレー)が加わります。顧客のリクエストから生まれた本カラーは、2022年9月14日(水)より当社ECサイト(西村靴下商店)を中心に販売を開始いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/325112/LL_img_325112_1.jpg
新色「ぶどうねず」
【製品紹介】
■「LISOIR-リソア-」 クリア・コーヘンについて
透き通る「美しさ」、刺激のない「優しさ」、体形の変化に寄りそう「快適さ」の3つを兼ね備えた”大人の女性”のためのストッキングです。伝統的な編み方<交編(こうへん)>にこだわり、最新の技術を駆使して進化を遂げた透明感としなやかなフィット感は、脚をまるできめの細かい素肌に魅せます。洗濯しても型崩れしない強さも魅力です。カラーは「ぶどうねず」が加わり5色展開になります。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/325112/LL_img_325112_2.jpg
「美しさ」と「履き心地」の両方を兼ね備えた<交編(こうへん)>ストッキング
■顧客の声から生まれた新色「ぶどうねず」カラーについて
1990年のブランドの立ち上げ当初からご愛用者とのコミュニケーションやそこで生まれた声を大切にしているLISOIR。今回も、お客様のリクエストを受けて日本人の肌に合うグレーを模索した結果、落ち着いた大人の女性を演出してくれる上品なグレーに仕上がりました。ブラック、グレー、カーキ、ネイビー、ブルー、何色のアウターとも相性の良い使いやすいカラーです。
色名は、浮世絵に書かれた着物の地色によく見られる日本の伝統色が同じ色だったことから、その名前を取って「ぶどうねず」と名付けました。
■商品概要
商品名:クリア・コーヘン
価格 :1,430円(税込)
サイズ:S-M(身長145-160cm・ヒップ80-93cm)
M-L(身長150-165cm・ヒップ85-98cm)
L-LL(身長155-170cm・ヒップ90-103cm)
素材 :ナイロン、ポリウレタン
カラー:もも/はちみつ/こむぎ/くろ/ぶどうねず
生産国:日本
■販売場所
西村靴下商店 オンラインショップ
https://www.i-corporation.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=65
■LISOIRブランドサイト
https://www.lisoir.jp/
【「LISOIR-リソア-」について】
ストッキングブランド「LISOIR-リソア-」は、靴下製造業を営む株式会社ウエストが創業88年目を迎えた1990年に、販売部門となる株式会社アイ・コーポレーションの設立と同時に生まれました。2020年には30周年を迎え、母娘二代にわたって長年ご愛用頂ける商品としてリピート率の高さを誇りにしています。
(1) 快適な履き心地を支える、こだわりの編み方(製造方法)と技術
現在販売されているストッキングの90%がサポート性の高い「ゾッキ編み」だと言われていますが、リソアはこれまでひたすら<交編(こうへん)>にこだわり、“透明感”“通気性”“フィット感”を追求しながら、開発・改良を重ねてきました。その理由は年齢を重ねるごとに変化する女性の体型や感覚に寄り添うためです。
2020年のリニューアルに伴い進化したNew交編ストッキングは、従来よりも更に編み目の細かいスーパーハイゲージ機を使用し、きめ細かで上質な肌触りと、素肌にしか見えない透明感を実現。大人の女性の脚を優しく包み込む絶妙なフィット感でずり下がりを防ぎ、伝線しにくく、ムレにくい最高の履き心地を形にしています。
(2) 敏感肌でも一度履いたらやめられない、「優しい」ストッキング
長年敏感肌に悩みストッキングを避けていた方でも、LISOIRをお試しいただくと「肌触りが柔らかくてチクチクしない。これなら履ける!」「1日中身につけていたいほど快適!」とお買い上げくださいます。最近では、「毎日ストッキングを履かざるを得なかった就活時や、制服仕事の時に出会っていたかった」とアトピーで長年悩まれてきた方からご感想をいただきました。これを受けて、今後は「肌に身につけるものは細部までこだわりたい!」という女性だけでなく、敏感肌がゆえにストッキングにストレスや抵抗を感じている女性にもLISOIRをお届けできるように情報発信して参ります。
(3) 女性ならではの感性や視点を活かした商品開発と改善の実績
最大の強みは、“女性視点”で企画~製造~販売を手掛けていることです。1人のストッキングユーザーとして、ストッキング着用を通じて体験する「不」の解消を目指すのはもちろんのこと、女性ならではの感性や視点を活かして、ストッキングの理想を商品に反映して参りました。
30周年記念リニューアルでは女性の潜在的なニーズに応えるべく、肌に刺激を与えない外付けネームタグの採用や、商品に傷を付けやすい中紙の廃止、外出先でもシーンによって履き替えられるリソアモバイルバッグ、また、プレゼントでの購入を考慮した箱型のハッケージデザインの採用など、「より良いもの」を目指してストッキングをイチから考えなおしています。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/325112/LL_img_325112_3.jpg
プレゼントでの購入が多いことを考慮した箱型のパッケージデザイン
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/325112/LL_img_325112_4.jpg
外出先でもシーンによって履き替えることを想定したリソアモバイルバッグ
【今後の展望】
敏感肌でストッキングが履けない、最近ストッキングを履くとずり落ちてくる、心地よいストッキングに出会ったことがない、という悩みを抱えている方々に向けて積極的にストッキング選びのコツをお伝えしていきます。
【会社概要】
会社名 : 株式会社アイ・コーポレーション
所在地 : 東京都文京区関口1丁目43番5号 新目白ビル地下1階
代表者 : 西村 京実
設立 : 1990年
URL : https://www.i-corporation.co.jp/shop/
事業内容: 靴下やストッキングなどのレッグウェアの企画・卸し・販売
【製品に関するお問い合わせまたはお客様からのお問い合わせ先】
株式会社アイ・コーポレーション
販売担当: 佐竹(サタケ)
E-MAIL : info@i-corporation.co.jp
TEL : 03-3202-5200 (土日祝を除く10:00~17:00)
情報提供元: @Press