UC画像01


UC画像02


UC画像03


UC画像04

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、グルメタイプの猫フードを愛用されているお客様の「素材がそのまま入っているフードを与えたい」というニーズにお応えし、「まぐろ」をフリーズドライにしてトッピングした『銀のスプーン』贅沢素材バラエティを、2022年9月中旬より全国で順次発売します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/321310/LL_img_321310_1.png
UC画像01

■発売の背景
猫フード市場で拡大するグルメタイプにおいて、“素材がそのまま入っている“タイプが注目されています。
また、原材料や素材の品質にこだわるグルメタイプ使用者は、“素材がそのまま入っている“ことをスタンダードタイプ使用者よりも重視していることがわかりました。
そこでこのたび、「まぐろ」をフリーズドライにしてトッピングした『銀のスプーン』贅沢素材バラエティを全国で発売します。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/321310/LL_img_321310_2.png
UC画像02

■商品の特長
・新素材「まぐろフリーズドライ」
ネコちゃんが大好きな「まぐろ」をフリーズドライにしました。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/321310/LL_img_321310_3.png
UC画像03

・人気素材3種をトッピング
ドライ粒に、「天然小魚」「かつお節」新素材の「まぐろフリーズドライ」をトッピングし、バラエティ豊かな美味しさにしました。
★商品によって入っている素材が異なります。

●プラスチック使用量を削減
容量はそのままにパッケージサイズの変更等によりプラスチック使用量を6%削減※しました。
※新旧の外袋重量での比較

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/321310/LL_img_321310_4.png
UC画像04

■容量・価格

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/321310/LL_img_321310_5.png
UC画像05

■発売時期
2022年9月中旬より全国で順次発売します。


■『銀のスプーン』贅沢素材バラエティ ブランドサイト
https://jp.unicharmpet.com/ja/ginnospoon/gin/dry.html (2022年9月5日更新予定)


■『銀のスプーン』 贅沢素材バラエティの発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
『銀のスプーン』贅沢素材バラエティを発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。

12. つくる責任 つかう責任

これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。


■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売


≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539

ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/
情報提供元: @Press