- 週間ランキング
画像 : https://newscast.jp/attachments/BKVup3ANlA0SthiXbb8F.png
ヘッドマウントディスプレイの世界市場規模は、2020年に129億米ドルでした。ヘッドマウントディスプレイの世界市場は、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)35.6%を記録し、2030年には2,212億米ドルに達すると予測されています。
ヘッドマウントディスプレイは、微小なディスプレイ光学部品を含む投影技術です。このデバイスは、物理的な画像の高解像度を可能にし、ヘルスケア、ゲーム、および防衛分野で使用されています。
ヘッドマウントディスプレイ市場は、COVID-19の流行時に大きく減速しました。流行中、ヘッドマウントディスプレイ市場は、サプライチェーンの深刻かつ急激な混乱を目撃しました。COVID-19の流行では、中国が大きな影響を受けました。この国には世界のヘッドマウントディスプレイ市場で著名な企業が多数存在するため、プレイヤーは多くの障害を目撃しました。中国やその他の国の当局は、輸出入活動を禁止しました。その結果、市場関係者は大きな困難を経験しました。しかし、COVID-19の影響は2021年までに軽減されると予測されています。したがって、2021年から2030年までの予測期間中、市場は同じペースで成長するでしょう。
影響を与えている要因
ARやVRの普及により、ヘッドマウントディスプレイの需要が高まっています。さらに、様々な企業が防衛機関、ヘルスケア、エンターテイメント業界とのパートナーシップを結んでいます。このようなイベントは、HMD(Head-Mounted Display)デバイスの採用を拡大すると予測されます。
効率的で軽量なウェアラブルコンピューティングデバイスへの需要の高まりは、世界のヘッドマウントディスプレイ市場の成長を促進する可能性があります。
この市場では、ディスプレイ技術の進歩に対する消費者の需要が高まっています。このような需要は、高解像度のデバイスを開発する上で、市場のプレーヤーに有利な機会を提供しています。
ヘッドマウントディスプレイの防衛分野やヘルスケア分野への応用は、今後数年間の市場成長を促進する可能性があります。
ヘッドマウントディスプレイの利点に関する知識が不足していることが、分析期間中の市場成長の妨げになる可能性があります。
ヘッドマウントディスプレイのアプリケーションは、ゲーム分野に有益です。このデバイスは、ユーザーに3Dビューを可能にすることで、ゲーム体験を向上させます。その結果、市場の成長を促進することになるでしょう。
地域別分析
北米は、ARおよびVR技術の需要が高まっていることから、ヘッドマウントディスプレイ市場で世界を席巻すると予測されています。
また、ゲーム技術の導入が進んでいることから、ヘッドマウントディスプレイ市場の有力企業に収益機会をもたらす可能性があります。
また、この地域の先進的な医療システムも、市場成長を促進する要因になると考えられます。世界のヘッドマウントディスプレイ市場では、欧州が大きなシェアを占めると予測されています。これは、ディスプレイ技術の革新と進歩が進んでいるためです。
アジア太平洋地域は、有力プレイヤーの存在と安価な人件費により、大きな成長が見込まれています。
ソニーグループ株式会社
グーグル
マイクロソフト
HTCコーポレーション
フェイスブック・テクノロジーズ・エルエルシー
BAEシステムズ
サムスン
セイコーエプソン株式会社
マジックリープ社
レノボ
その他の有力企業
ヘッドマウントディスプレイ市場、製品タイプ別
ヘッドマウント
アイウェア
ヘッドマウントディスプレイ市場、コンポーネント別
プロセッサーとメモリー
ディスプレイ
レンズ
センサー
コントローラー
カメラ
ヘッドマウントディスプレイ市場、接続方法別
有線
ワイヤレス
ヘッドマウントディスプレイ市場:地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域