≪プロダクトアウトで作られた商品の多くは売れないという現実≫ 実は、長年Amazonでの販売に関する専門のコンサルティングを行っている当社に、ご相談いただくメーカー様で一番多い課題は「そもそも売れる商品を作っていない」ということです。意外かもしれませんが多くの商品が、市場のニーズを的確に調べて作られたマーケットインの商品ではなく、こんな物を作りたい・こんな商品があれば売れるのではないかというプロダクトアウトで作られているというのが現実です。 昨今、物販業界は、InstagramなどSNSを活用した販売方法の拡大や、インフルエンサーが作った独自のブランドが飛ぶように売れる事例があるなど大きな変化を見せています。これらはすべて、ユーザーのニーズを適切にリサーチした上で作られたマーケットインの商品なのです。一般的にD2C(Direct to Consumer)と呼ばれる販売手法で、非常に注目度が高いビジネスですが、市場リサーチから、商品開発、物流設計、広告運用、SNS設計、販路拡大など、クリアするポイントが非常に多いです。本セミナーでは、D2Cビジネス参入に必要なエッセンスについてコバックス様の事例を元に1時間のセミナーで凝縮してお伝えします。