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世界の自律走行車市場は、2022年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)18%以上で成長すると考えられます。世界の自律走行車市場は、宅配便やタクシーの自律走行車の開発が進んでいることから、成長すると考えられています。
さらに、自律走行車は、二酸化炭素などの有害ガスの排出量が少ないため、市場での採用が進むと予測されます。
また、IoTの進展やAI技術の自動車業界への導入により、自律走行車の需要が急速に高まると考えられます。また、HDマップは自律走行車の成長に有利な役割を果たしています。 さらに、IoT(Internet Of Things)は車両の性能を向上させます。また、従来の方法に伴う安全性への懸念も軽減されます。
また、MaaS(Mobility-as-a-Service)の進化、インフラの急速な拡大、高度な安全対策は、世界の自律走行車市場の成長を促進するでしょう。それ以外にも、家電メーカー、ソフトウェアベンダー、自動車メーカー、通信事業者などが、IoT(Internet of Things)やその他の有益な機能を統合することで、大きな成長を見せています。このような進歩は、道路インフラとの連携やリアルタイムの警告機能により、大きな支持を得ています。
しかし、自律走行車に関連するサイバー脅威の事例やデータに関する懸念が、予測期間中の市場の成長を遅らせることが予想されます。
地域別概要
世界の自律走行車市場では、北米が最大のシェアを獲得しています。この地域は、分析期間中、最大の貢献をすると予想されます。
また、先進国が自律走行車市場の成長に大きな役割を果たしています。さらに、米国、カナダ、メキシコなどの国では、交通安全ソリューションを強化し、交通渋滞を解消するために、デジタルインフラの導入が急速に進んでいます。さらに、ハイエンドのインフラへの投資が拡大していることも、この地域の市場成長を後押しすると予想されます。
また、アジア太平洋地域は、予測期間中、最も高いCAGRで貢献すると予想されています。様々な政府機関が電気自動車を採用しています。さらに、宅配便の需要が高まり、自律走行するタクシーが増えていることも、この地域の世界市場の成長に貢献すると考えられます。
COVID-19の影響分析
COVID-19は、全体的な貿易を減少させることで、自動車部門全体に影響を与えました。その結果、この伝染病はサプライチェーンに広く支障をきたしました。様々な企業が、労働力の減少や原材料の入手困難により、活動を制限せざるを得なくなりました。
世界の自律走行車市場では、人々が必要性の低い物品の購入を控えるようになったため、成長率が著しく低下しました。パンデミックの際には、様々な懸念が生じ、市場全体に影響を与えました。
しかし、市場のプレーヤーたちは、同じ成長率で回復するための革新的な方法を考え出しています。
ゼネラルモーターズ(米国)
フォード・モーター・カンパニー(米国
AUDI AG (ドイツ)
BMWグループ(ドイツ
ダイムラーAG(ドイツ
FCA Italy S.p.A (欧州)
MAN SE (ドイツ)
日産自動車(株)(日本)
Tesla, Inc. (米国)
トヨタ自動車(株) (日本)
Zoox Inc. (米国)
フォルクスワーゲンAG(ドイツ
ボルボ・グループ(欧州
Waymo LLC. (米国)
その他の有力プレイヤー
レベル別
レベル1
レベル2
レベル3
レベル4
レベル5
車両タイプ別
商用車
乗用車
地域別
北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域