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世界のスポーツ栄養市場は、2020年から2025年までの予測期間中に8.1%のCAGRで健全な成長を遂げると推定されています。アスリートやボディビルダーの間で、様々なタイプの栄養補助食品やプロテインバー、エナジードリンクの需要が変化していることが、市場成長の主な要因の一つです。可処分所得の増加、急速な都市化、フィットネス用栄養製品でスポーツを支持するジムやフィットネスセンターの増加は、市場の成長を促進します。
国際ヘルスラケット・スポーツクラブ協会(IHRSA)のレポートによると、2018年の米国には約38,477のヘルスクラブが存在すると評価されています。また、米国のヘルスクラブの会員数は、2012年の5,020万人から2017年には6,090万人に増加しており、米国の人々の間で体力に関する意識が高まっていることを示しており、フィットネス・スポーツ栄養製品の需要を促進しています。
若者の間で活発な生活を送ることの重要性が高まっていることが、スポーツ栄養製品の採用に影響を与えています。また、消費者のフィットネススポーツやフィットネス活動への参加率の上昇は、世界的に急速に増加しています。2018年の「Physical Activity Council」レポートによると、6歳以上の米国人口のほぼ64%が高強度のランニング、トレーニング、ジョギングを行っています。また、発展途上国や先進国の消費者は、十分な栄養素を摂取することの重要性を認識するようになっており、これが予測期間中のスポーツ栄養製品の需要を牽引しています。さらに、スポーツ栄養製品を定期的に摂取する中核的なアスリートから、より健康的なライフスタイルを重視するライフスタイル・ユーザーやレクリエーション・ユーザーへと消費者層がシフトしていることも、世界的に市場成長の機会を生み出すと予想されます。
さらに、栄養補助食品の入手のしやすさも、市場の成長に重要な役割を果たしています。電子商取引の出現により、インド、中国、ブラジルなどの新興国を中心に、栄養補助食品の売上が増加しています。また、市場のいくつかのプレーヤーは、市場シェアを拡大するために電子プラットフォーム上でビジネスを開始しています。例えば、2016年にZota Healthcare社は、Eコマースポータル「Nutravedic」を立ち上げました。
世界市場では、スポーツドリンク分野がライフスタイルに左右されることが目撃されています。身体の健康や健康的なライフスタイルへの関心が高まっていることが、スポーツドリンクセグメントの主な成長要因となっています。また、世界的なフィットネス志向の高まりも、スポーツ飲料の売上を押し上げる要因となっています。健康的なライフスタイルを送ることが重視され、フィットネスプログラムの人気が高まっていることから、スポーツドリンクの消費量は大幅に増加しています。これは、スポーツドリンクが身体への水分補給に役立つためです。さらに、近年の健康への関心の高まりやライフスタイルの変化により、ヘルスクラブやフィットネスセンターは一貫した成長を遂げています。また、健康意識の高まりや十分な栄養成分の必要性が、スポーツ栄養製品の需要を促進しています。
スポーツ栄養市場は、タイプ別、抗菌薬クラス別、投与経路別、流通経路別に分類されています。これらの主要な市場セグメントは、さらに様々なサブセグメントに分類され、市場を詳細に調査しています。
タイプ別の展望(スポーツフード、スポーツドリンク、スポーツサプリメント) 流通チャネル別の展望(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストア、その他の流通チャネル)。
Glanbia plc、PepsiCo, Inc.、MusclePharm Corporation、The Coca-Cola Company、Clif Bar &Company、GNC Holdings Inc.、Bulk Powders、Abbott Laboratories Inc.、Multipowerなどが、世界のスポーツ栄養市場の調査対象となっています。