■『GIRLS RESEARCH RANKING』オープンの背景 現在、世の中にはSNSやブログ、動画プラットフォームなどを通じて、様々な情報が飛び交っています。 総務省の調査によると、「1996年から2006年の10年間で情報量は543倍に増加している」ということが発表されており、現代人が1日に受け取る情報量は、江戸時代の1年分、平安時代の一生分に匹敵すると言われています。また、2020年の3月から5Gの普及が開始され、今後もより多くの情報が飛び交うことが予測されます。(*1)
また、多くの人々がスマートフォンでの情報収集を行っており、1日の平均利用時間は2019年の112.1分から2020年では126.6分と増加しています。また、サービス分類別の1日の平均利用時間では、SNSが67.1分、メディアは39.8分となっており、SNSやメディアを活用した情報収集が行われていることがわかります。(*2) そのような情報が飛び交う中から、より質の高く、現在のトレンドを抑えた情報を効果的に、わかりやすく提供できないかと考え、この度『GIRLS RESEARCH RANKING』のオープンに至りました。
■『GIRLS RESEARCH RANKING』の特徴 『GIRLS RESEARCH RANKING』では、ファッション、エンタメ、ビューティー、グルメ、ギフトなど、女性が気になるありとあらゆるジャンルにおける、サービスや商品をランキング形式で紹介し、女性の「今知りたい」最新のトレンド情報をお届けしていきます。
■『GIRLS RESEARCH RANKING』の概要 サイト名: GIRLS RESEARCH RANKING(ガールズリサーチランキング) URL : https://blog.crooz.jp/grr/ サイトオープン日:2021年7月5日
■クルーズについて クルーズ株式会社は『SHOPLIST.com by CROOZ』を軸に、EC領域に関連する複数のサービスを展開する「ECソリューションカンパニー」です。 『SHOPLIST.com by CROOZ』で培ってきたノウハウと実績をもとにECソリューション領域のリーディングカンパニーを目指します。