ブランドサイトTOP


ブランドコンセプト

洗い流さないトリートメント全国売上12年連続NO.1(※1)の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役:山崎 宏忠)は、2021年4月30日(金)にブランドサイトを全面リニューアルしましたので、お知らせいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/257075/LL_img_257075_1.jpg
ブランドサイトTOP

ラサーナ ブランドサイト URL: https://www.lasana.net/


■リニューアルの背景・概要
ラサーナのブランドサイトは2015年にはじめてオープンしました。以降、商品情報やキャンペーン情報を発信していましたが、サイト訪問者にとって有益なコンテンツが少なかったため、閲覧数が伸び悩んでいました。
今回のリニューアルでは、ヘアケアを中心とした日常の中でのお役立ち情報や、当社の自社工場が大切にしている「ものづくりへの思い」などをまとめたページを制作。また以前は別サイトで運営していた「美髪の基本知識コンテンツ」をブランドサイトに統合しました。
訪問者が興味を持って楽しみながら、ラサーナのことやヘアケアのことに触れられるサイト構成になっています。
また、新しいブランドコンセプト「きれいの約束。これまでも、これからも。」が持つ世界観をサイト全体で表現。ページデザインでは、余白をゆったりと持たせて華やかでやさしさのあるラサーナらしいデザインに仕上げました。
お客様の日常に寄り添い、すべての女性の“きれい”を応援してまいります。


■サイトの主要構成
・わたしたちについて:「ものづくりへの思い」を、11のタイトルに分けて掲載。
・商品ラインナップ :ラサーナブランドの商品全てを掲載。
・ヘアケア診断 :髪に関する7つの質問に答えることで、オススメのラサーナ商品をご提案。
・キレイのヒント :美容、ライフスタイルなどの幅広いお役立ち情報を掲載。
・美髪のキホン :毛髪の基礎知識からシャンプーの正しい方法など、ラサーナの美髪理論を集約。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/257075/LL_img_257075_2.jpg
ブランドコンセプト

La Sanaとは「健康的で美しい女性」を意味します。
これまでも、そしてこれからも。私たちはすべての女性の“きれい”を追求し続けます。
髪や肌、心や体を健やかに、いきいきとあなたらしく過ごせる“きれい”をお約束いたします。


※1) 2008-2019年実績「化粧品マーケティング要覧2009-2020」、アウトバストリートメントにおいて、ラサーナブランドとして(富士経済調べ)


■会社概要
商号 : 株式会社ヤマサキ
代表者 : 代表取締役 山崎 宏忠
所在地 : 〒730-0843 広島県広島市中区舟入本町3-7
創業 : 1970年4月
資本金 : 8,000万円
事業内容: 化粧品の製造・販売
URL : http://www.corporate.lasana.co.jp/


■お客様からの問い合わせ
株式会社ヤマサキ PR担当
TEL : 0120-78-8682
受付時間 : 9:00~19:00(平日)、9:00~17:00(土日祝)
ホームページ: https://www.lasana.co.jp/
情報提供元: @Press