広報の効果測定/評価方法解説セミナー



市場調査分析のアットクリッピング( https://www.atclipping.jp/ )は、無料ウェビナー「広報の効果測定/評価方法解説セミナー」を、2020年12月9日(水)開催いたします。

若者を中心にTwitterやInstagram等のSNSで賞品を認知・検索し消費行動に大きな影響を与えるようになった現在、広報担当者の動きもこれまでとは変わり、従来の効果測定のようなマスメディアの「記事掲載数」や「広告価値換算」だけでは、正しく測ることが難しい状態になってきました。

そこで、本ウェビナーでは、最新の広報評価方法について詳しく解説します。

先日『ランチョンセミナー』を開催。その際、参加者から「もう少し詳しく聞きたい」という要望を受けたため、今回90分の拡大版で開催いたします。

これから広報の評価指標を検討しようとする方、今の時代に沿った評価方法を模索している方は、ぜひご参加ください。



詳細 : https://attendee.gotowebinar.com/register/2208182598639730192?source=release



画像 : https://newscast.jp/attachments/dP4GPIcsf8HAo6umWZEs.png
広報の効果測定/評価方法解説セミナー



■概要



1.開催日時:2020年12月9日(水) 14:00~15:30

2.参加費:無料

3.定員:50名

3.主催者:ソーシャルワイヤー株式会社 @クリッピング運営事務局

4.申込URL :

https://attendee.gotowebinar.com/register/2208182598639730192?source=release

※広報の効果測定や評価方法について、事前に質問のある方は、お申込み時にあわせてご連絡ください。



■内容



・14:00~15:20 (80分) 講義

広報のケイパビリティ評価/相対評価の重要性

SNS時代の重要指標シェアオブボイス/ソーシャルリスニング

・15:20~15:30 (10分) 質疑応答

事前にうかがった広報の評価に関する質問や、当日参加者の質問について解説・回答します



■講師



・ソーシャルワイヤー株式会社 取締役副社長 庄子 素史

 青山学院大学卒業後、株式会社オリエンタルランドにて約8年間、テーマパーク・リゾートのPR・マーケティングに従事。2006年にソーシャルワイヤー株式会社を共同創業。2011年に同社東南アジア市場への進出の責任者としてシンガポール移住。シンガポール法人立ち上げ後、インドネシア、ベトナム、フィリピン、タイ、インド法人の代表として立ち上げに従事。

 現在は企業PRのDXを推進するデジタルPR事業本部の責任者と海外事業を兼務。



■市場調査分析サービス「アットクリッピング(@クリッピング)」について



 ( https://www.atclipping.jp/ )

 「WEBニュースサイト」「新聞」「雑誌」「口コミ・SNS」のクリッピングサービスで、広範囲の記事を安価に調査し高いコストパフォーマンスを実現しています。

 WEBニュースサイトの調査は、独自開発の記事調査システムにより、3,000以上のニュースサイトにある記事の中から設定したキーワードに合致したものを抽出し、毎朝7時半頃に報告。新聞・雑誌の調査は2,500媒体以上をプロの調査員が丁寧に読み進め、記事の原本を切り抜き・報告。広告換算や一覧作成・分析など、様々な顧客ニーズに対応するオプションも充実しています。

 また、TwitterやInstagramのハッシュタグや投稿内容の調査による自社の露出状況や相性の良いインフルエンサーの特定などのレポーティングも可能です。



【本件に関するお問い合わせ先】



 ソーシャルワイヤー株式会社 @クリッピング運営事務局

 担当: 中澤

 TEL: 03-5363-4878

 E-MAIL: acl_support@atclipping.jp



情報提供元: @Press