魚の王様をイメージしたパッケージ


SABACHi(サバチ)


ツナチとツナ缶の比較

有限会社 味源(本社:香川県仲多度郡、代表取締役:西山 泰和)は、この度、大ヒット商品『SABACHi(サバチ)』に続く第二弾として、原料にマグロを70%使用したスナック菓子『TUNACHi(ツナチ)』を発売いたしました。全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、オンラインショップなどで順次発売致します。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/229204/LL_img_229204_1.jpg

魚の王様をイメージしたパッケージ





【開発経緯】

今年2月発売以降150万個突破!サバを70%使用したチップス『SABACHi(サバチ)』は、日経TRENDYで上半期ヒット商品に選ばれるなど、大変好評をいただいております。発売以降、サバの新しい食べ方としてSNSで話題となり、テレビでも取り上げられるなど、売り切れ続出。その第二弾として、日本人が一番好きな魚、魚の王様と言われるマグロを70%使用したお魚チップスを企画・開発いたしました。マグロの頭と尾、骨、内臓以外は全て使用。他ではない、美味しさと栄養が凝縮した次世代チップスです。



画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/229204/LL_img_229204_2.jpg

SABACHi(サバチ)



【『SABACHi(サバチ)』とは】

日本初、サバを70%使用した健康志向のチップス。

タイで1000年前からみんなに愛されてきた伝統のお菓子をアレンジして作りました。青魚の代表であるサバが骨ごと入っているので、カルシウムたっぷり!うま味調味料や保存料等、食品添加物不使用なので子供からお年寄りまで安心して食べていただけます。





【商品特徴】

●お魚の王様であるマグロを70%使用。お魚の美味しい栄養素が取れるチップスです。

●『SABACHi(サバチ)』と同様に保存料、着色料不使用で安心・安全、健康志向の方も注目のチップスです。

●日本人に不足しがちであり、子供の成長に欠かせない栄養素(鉄、DHA、EPA)が手軽に摂取でき、その含有量はツナ缶と比較しても圧倒的に高いと言う驚きの結果が出ました。



画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/229204/LL_img_229204_3.jpg

ツナチとツナ缶の比較



【商品情報】

・商品名 :TUNACHi(ツナチ)

・希望小売価格:250円(税別)

・販売エリア :全国

・内容量 :30g

・賞味期限 :製造日より185日





【会社情報】

有限会社 味源

代表者 : 代表取締役 西山 泰和(ニシヤマ ヤスカズ)

設立 : 1994年2月24日

所在地 : 香川県仲多度郡まんのう町宮田1019番地16

事業内容 : 食品製造卸業、OEM企画・開発、インターネット通信販売

公式サイト: https://ajigen.com/

情報提供元: @Press