エイトブランディングデザイン代表の西澤はこれまで、ブランディングデザインを専業にするブランディングデザイナーとして、クラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana’s green tea」、ヤマサ醤油「まる生ぽん酢」など数多くの案件を手がけてきました。創業15周年を迎える本年は「デザイン教育元年」と称し、形をつくるだけではなく、考え方や経営にも活かすことのできるデザインの力を、多くの人たちとシェアし、学ぶための場づくりに邁進しています。
主な仕事にクラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana’s green tea」、ヤマサ醤油「まる生ぽん酢」、サンゲツ「WARDROBE sangetsu」、芸術文化施設「アーツ前橋」、手織じゅうたん「山形緞通」、純金工芸「SGC」、農業機械メーカー「OREC」、ブランド買取「なんぼや」、ドラッグストア「サツドラ」、博多「警固神社」、など。著書に『アイデアを実現させる建築的思考術』(日経BP社)、『ブランドをデザインする!』(パイ インターナショナル)などがある。グッドデザイン賞をはじめ、国内外100以上の賞を受賞。
エイトブランディングデザインは「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに、ブランディングデザイン活動のパイオニアとして、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行う。主な仕事に、クラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana’s green tea」、本と雑貨とカフェの複合店「SHIMATORI」、博多「警固神社」など。