『NONIOスパイシーミント』画像


『NONIOマウスウォッシュ スパイシーミント』長時間殺菌システム画像

ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、口臭ケアブランド『NONIO(ノニオ)』から、爽快な刺激感の『NONIOハミガキ スパイシーミント』『NONIOマウスウォッシュ スパイシーミント』を2020年4月1日(水)より全国にて新発売いたします。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/207641/LL_img_207641_1.jpg

『NONIOスパイシーミント』画像



1. 発売の狙い

口臭科学から生まれた口臭ケアブランド『NONIO(ノニオ)』は、2017年8月の発売以来、身だしなみとしての口臭ケアに関心の高い若年層を中心に受け入れられ、ご高評いただいています。20-30歳代男女の79%は「自分の口臭は自分では気づきにくい」と感じており、身だしなみで「気をつけていること」と「悩んでいること」の1位に口臭があげられました(2016年当社調べ)。

一方、20-30歳代において「洗口液」の使用率は、男性(28.8%)、女性(35.8%)と男性の使用率が低くなっています。そうした状況の中、20-30歳代男性は女性や他年代の男性と比べ「刺激が強いこと」を洗口液に求めていることがわかりました(2016年当社調べ)。

そこでこの度、20-30歳代の男性をターゲットとした「強刺激」な新香味、『NONIOハミガキ スパイシーミント』と『NONIOマウスウォッシュ スパイシーミント』を新発売いたします。



『NONIO』は、口臭を科学のチカラで予防し、自分らしくすごせるポジティブなコミュニケーションをサポートします。





2. 発売日・地域

2020年4月1日(水) 全国





3. 容量・価格

商品名 :NONIOハミガキ スパイシーミント

(医薬部外品)

(販売名 ライオンデンタルペーストYCa)

容量 :130g

小売価格:オープン価格



商品名 :NONIOマウスウォッシュ スパイシーミント

(医薬部外品、洗口液)

(販売名 ライオンマウスウォッシュEa)

容量 :600ml

小売価格:オープン価格





4. 商品特長

●NONIOハミガキ スパイシーミント

(1) 3つのアクションで口臭をしっかり予防

アクション1:洗浄成分「炭酸水素ナトリウム」「ポリリン酸ナトリウム」が、口臭の発生原因となる“菌のかたまり”を分散し、落としやすくします。

アクション2:殺菌成分「LSS(ラウロイルサルコシンナトリウム)」がミクロな口臭原因菌を徹底殺菌し、口臭の発生を防ぎます。

アクション3:「ブレスリフレッシュ成分(清涼感持続性香料)」配合で、クリアな息を保ちます。



(2) 清涼感持続成分を増量し(※1)、超爽快な使用感を実現

弾けるスパイス感とコーラのように爽快な刺激感で息スッキリ。

(※1) 従来品「NONIOハミガキ クリアハーブミント」と比較(当社調べ)



●NONIOマウスウォッシュ スパイシーミント

(1) 当社独自の「長時間殺菌システム(※2)」で息さわやか

殺菌成分「CPC(塩化セチルピリジニウム)」が口のすみずみまで行き渡り、口臭原因菌を殺菌するとともに、菌の増殖を抑えて長時間口臭の発生を防ぎます。

(※2) 殺菌成分の効果をストレートに発揮する処方





(2) 「ブレスリフレッシュ成分(清涼感持続性香料)」配合で、清涼感が続いてクリアな息を保つ



(3) 清涼感持続成分を増量し(※3)、超爽快な使用感を実現

弾けるスパイス感とコーラのように爽快な刺激感で息スッキリ。

(※3) 従来品「NONIOマウスウォッシュ クリアハーブミント」と比較(当社調べ)



『NONIOマウスウォッシュ スパイシーミント』長時間殺菌システム画像

https://www.atpress.ne.jp/releases/207641/img_207641_2.jpg





【ブランドサイト】

口臭科学から生まれたNONIO

https://nonio.lion.co.jp/





<消費者の方> お客様センター 0120-556-913

情報提供元: @Press