そこで、オプテージはこれらのコンタクトセンターにおける課題を解決するために、自社コンタクトセンターでの豊富な運用ノウハウとデジタル技術を活用した「Enour AI ChatSupport」の提供を開始いたします。
2. 「Enour AI ChatSupport」の概要
「Enour AI ChatSupport」は、株式会社エーアイスクエアのQuickQAエンジンを活用しており、問い合わせ内容の分析機能やAI学習を行う管理機能を有しています。また、クラウド環境で稼働するチャットUI(会話画面)の構築や、総務・人事部門でご活用いただける汎用的なQAデータを備えており、導入後1カ月程度でご利用いただくことも可能です。
「Enour AI ChatSupport」の導入により、人手不足で難しかった「夜間・休日対応」、「ピーク時対応」を可能とし、顧客満足度の向上につなげることができます。また、社内での活用も可能で、社員からの問い合わせ対応で追われているITヘルプデスクや総務関連部門などにおいて業務の効率化が期待でき、働き方改革を促進いたします。