チャーリー・ブラウンやスヌーピーで人気の「ピーナッツ」は、チャールズ M. シュルツ氏が描きつづけた新聞連載コミックが原作で、なにげない日常にしあわせがあることや、人生がいつもスイートでシンプルであることなどを気づかせてくれる作品です。今年、日本上陸50周年と、長きにわたって愛されて
いることから、大人のファンも多く、上質で洗練された商品が多く企画されています。SCPは今年初旬より、大人のファンに向けて「ピーナッツ」の哲学や世界観をシンプルで上質な暮らしに取り入れるという提案型のマーケティング施策「Peanuts in Daily Life」を推進しており、西宮阪急にオープンする常設ショップ「Peanuts LIFE&TIMES」は、この考え方をもとに開発したライフスタイル提案型のショップです。