株式会社シンフォニー(所在地:東京都渋谷区、代表:矢澤 哲)が正規代理店を務め、『あなたが靴を1足購入するたびに、TOMSから子ども達に新しい靴が贈られます。』という企業理念のもと「One for One」をビジネスモデルとするライフスタイルブランド「TOMS(トムス)」は、2018年春コレクションよりスタートした “The Venice Collection”の秋冬コレクションを販売いたします。
2018 AW コレクションは「若いカップルが祖父の1964年式ランドクルーザーに乗り、北カリフォルニアからパン・アメリカン・ハイウェイを通りパタゴニアまで旅し、道中で隠れた教会を訪れ地元の人と過ごした時間、互いに過ごした時間、一人で過ごした時間を通し、本当の自分を見つけ出した旅」をテーマにしています。
2006年5月5日、アメリカ人Blake Mycoskie(ブレイク・マイコスキー)が、アルゼンチンのある村で現地の子ども達と出逢い、彼らが自分の足を守るための靴を買えないという現実を知り大変ショックを受けました。そして裸足で生活する子ども達を救いたいという想いから、TOMSを立ち上げました。それは1足の靴がお客様に購入されるたびに、靴を必要としている子ども達に新しい1足の靴が贈られる。これがTOMSのシンプルな約束“One for One(R)”(ワン フォーワン)です。