NPS セルフドリッパースタンド


セルフドリッパースタンド 1


セルフドリッパースタンド 2


セルフドリッパースタンド 3

『NPSドリッパースタンド』で既に多くの店舗や施設等に評価・導入をいただいている日本プレート精工株式会社(本社:滋賀県栗東市、代表取締役社長:堀井 健治、以下 NPS)が、店舗でお客様自身に本格的なハンドドリップを気軽に楽しんでいただけるよう製品化した一人用『NPSセルフドリッパースタンド』の販売を2018年1月22日(月)に開始いたします。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/147046/LL_img_147046_1.jpg

NPS セルフドリッパースタンド



■ハンドドリップコーヒーの理想と現実

NPSは、今までにも多人数用の『コーヒードリッパースタンド』を数多くのカフェやホテルに導入・実用いただいています。しかしながら現状ではホテルやレストランにおいて、ハンドドリップコーヒーの導入に踏み切れないという声が多いのも事実でした。

店舗の声として、提供するコーヒーの味のクォリティーは上げたいが、導入してもオペレーターのスキルによって、味や仕上がりにバラつきが出てしまったり、そもそも提供することに時間と人手がかかってしまうのでは…という危惧がありました。





■コーヒーを淹れることに[意味]と[意義]を持たせる

そこでNPSは、今まで店舗側が抱えていた問題点を、デメリットからメリットに変える『NPSセルフドリッパースタンド』を開発・製品化しました。

店舗にお越しになったお客様自身が『NPSセルフドリッパースタンド』で、コーヒーを淹れていただくことで『コト体験』に変換するスタイルをご提案します。

自宅以外の空間で、お客様自身が思うままにコーヒーを淹れていただくことのできる『NPSセルフドリッパースタンド』はお客様にとって満足度の高い体験になる上に、店舗側から見ても提供時間の短縮になり、質を落とすことのない効率アップに繋がります。





■「ハンドドリップ」というカルチャー

現在コーヒーの業界ではサードウェーブを超えて、フォースウェーブ“第四の波”が来ると言われています。今までよりさらにシステマティックな抽出を自動で行うマシンでのドリップが一般化するのではないかという予測もあります。

そんな中でコーヒーが本来もたらす“ゆとり”や“癒し”を体験していただけるよう、NPSが自信を持ってお届けする製品が『NPSセルフドリッパースタンド』です。

店舗等で導入していただく際、手助けになるよう「ハンドドリップ」でのおいしいコーヒーの淹れ方を紹介した動画も作成しましたので、是非ご覧ください。

手にとって見やすい「ハンドドリップ」のしおりも2種類ご用意しています。



<プレスリリース動画>

動画画像: https://www.atpress.ne.jp/releases/147046/img_147046_13.jpg

NPS ハンドドリップ おいしいコーヒーの淹れ方: https://goo.gl/F3JuRX





■プロの厳しいフィルターをクリアした逸品

『NPSセルフドリッパースタンド』は気軽にハンドドリップコーヒーを楽しんでいただけるようアドバンスドコーヒーマイスターに監修を依頼し開発しました。

プロの目でサイズや耐久性、使用感を厳しくチェックした製品に仕上がっています。





■機能とスタイルの共存

『NPSセルフドリッパースタンド』は店舗の内装にも合わせやすい、シンプルでスタイリッシュなデザイン性の高い仕上がりを目指しました。

キズが目立ちにくい、長く連続した研磨目を持った『ヘアライン仕上げ』を施した効果で、ステンレス特有の煌めきがお客様へ格調高い印象を与えます。



実用面にも考慮し、一般的な高台のサイズ直径65mm以内のコーヒードリッパーに対応しています。コーヒードリッパーはもちろんコーヒーカップやドリップポットとのコーディネートもお楽しみいただけます。

今までのセミオーダータイプよりさらにお求めやすく価格を抑えた結果、1サイズのみのご提供です。違う高さをご希望の場合は、熟練の職人が対応し、お好みのサイズに仕上げます。



『NPSセルフドリッパースタンド』はパンチングトレイを下部に設けたことにより、ドリップ後はカップのみを取り、コーヒードリッパーは残したまま保持できます。

ドリッパーからのはねや、カップを外した後の滴りもトレーが受けてくれるので、テーブル等を汚しません。お手入れの面でも効率がいいように工夫しました。





■現場ファーストの実用性・衛生面・安全性

トレーは取り外して洗浄できるので、いつも清潔にお使いいただけます。食器洗浄機に丸ごと入るので、大幅な労力削減が可能です。

ガタつきがないように、安定性を保つゴム製の脚付きにしました。テーブルやカウンターを傷つけることなく、テーブルに置く時の音も抑えられます。





■つくっているのは製品だけではありません

店舗の雰囲気をクールに演出し、空間をグレードアップさせる高いデザイン性。「ハンドドリップ」という時間と心の余裕を楽しむカルチャーのご提案。

熟練したステンレス加工を専門とする、職人による研磨の技の結晶である『NPSセルフドリッパースタンド』はNPSの「ものづくり」の集大成です。





■商品仕様

商品名/型式 :NPSセルフドリッパースタンド

サイズ :横幅130×高さ140×奥行き140mm

材質 :本体:ステンレス/脚:ゴム

付属品 :取扱説明書、「ハンドドリップ」のしおり2種(各1枚)

カップ推奨サイズ:高さ65~85mm

価格 :11,000円(税抜)





■日本プレート精工株式会社 会社概要

本社所在地: 〒520-3041 滋賀県栗東市出庭478-5

代表者 : 代表取締役社長 堀井 健治(ほりい けんじ)

創業 : 昭和41年(1966年)

資本金 : 1,000万円(2018年1月15日現在)

業種・業態: 金属加工、「ステンレスとアルミのオーダーメイド」Webサイト運営

URL : http://coffee-stand.jp/

情報提供元: @Press