ベジターレ ノンアルコールナイアガラスパークリング


ベジターレ ノンアルコールナイアガラスパークリング2


ベジターレ ノンアルコールナイアガラスパークリング3


左:巨峰スパークリング 右:ナイアガラスパークリング

 国産のフルーツや野菜を贈り物に仕立てたベジギフトを提供するブランド「ベジターレ」を展開する株式会社サジェスコム(所在地:東京都港区、代表取締役:土佐 弘幸)は、国産ストレート果汁100%のノンアルコールスパークリングワイン「ナイアガラスパークリング」を、ボジョレーヌーボーの解禁日を前に、毎月20日の「ワインの日」(※1)である10月20日に発売します。

(※1)ワインの日…フランス語で『ワイン』と『20』がともに『ヴァン』と発音することから、毎月20日はワインの日と制定。日本ソムリエ協会が1994年に制定したもの。





【販売背景】

 昨今の健康志向ブームの後押しもあり、年々お酒を飲まない人の数が増えています。大手メーカー各社からも続々とノンアルコール飲料が発売され、市場規模は年々増加しています。牽引しているのは女性との結果も。食事の後片付けや子供の送り迎えなどが気になる時でも気にせずお酒を飲んだ気分を楽しめるとのことです。また男性は、飲めない人への需要や、飲めないときでも飲んでいる気分を味わえるなどの「我慢」を軽減するアイテムとしても人気が高まっています。

 ただ、一方でノンアルコール飲料は糖分が高かったりと懸念する声もありました。そこで、ベジターレでは、果汁100%で、濃縮還元ではなく、搾りたてのストレート果汁を使うことにこだわりました。特別な技術で加工することで、搾りたての果汁本来の味をそのままに、ストレート果汁100%という希少なノンアルコールスパークリングワインが実現しました。





【商品概要】

 ワインでもおなじみ、香り豊かな長野県産のナイアガラ葡萄(白ぶどう)を100%使用したノンアルコールスパークリング飲料です。まるでグリーンの宝石のように光り輝いてみえるナイアガラぶどう。栓を開けた瞬間から瑞々しいマスカット系の香りが広がり、グラスに注ぐと華やかに泡が弾けます。

 上品な甘さが特徴で、口当たりはなめらかで丸みがあり、後味はさっぱりしています。砂糖、そして添加物、保存料不使用のストレート果汁のため、ぶどう本来の渋み・甘み・酸味のバランスのとれた、まるでシャンパンのような高貴な香りとフルーティーな味わいがお愉しみいただけます。

 これからのクリスマスや忘年会などパーティーシーズンに向けて需要が高まると予測し、月間1万本以上の販売を見込んでいます。





【商品詳細】

■商品名 :ベジターレ ノンアルコールナイアガラスパークリング

■発売日 :2016年10月20日(木)

■価格  :フルボトル720ml 2,500円(税込)

      ハーフボトル300ml 1,620円(税込)

■購入方法:ベジターレ公式ショッピングサイト、新宿伊勢丹など

■URL   :フルボトル  http://www.vegetareshop.jp/product/126

      ハーフボトル http://www.vegetareshop.jp/product/127





【VEGETARE(ベジターレ)とは?】

野菜や果実を通じて、日本のこだわりやおいしさを世界に広めることをコンセプトに、お洒落で栄養豊かなベジギフトなどを提供しているブランドです。

ベジターレ公式サイト: http://vegetare.jp/
情報提供元: @Press