全国の蔦屋書店・TSUTAYA一部店舗で2025年1月17日から展開
和の香水ブランドJ-Scentは、ブランド誕生当初から蔦屋書店で展開してきました。日本の伝統や文化をテーマにしたフレグランスを創る「J-Scent」が、"香り"というメディアを通して蔦屋重三郎の魅力をお伝えします。
◆販売情報
発売日 :2025年1月17日(金)
販売価格:5,500円(税込)
◆J-Scent ツタジュウ / Tsutaju 商品情報
J-Scent フレグランスコレクション ツタジュウ / Tsutaju
※この商品の為にデザインしたブック型の特別パッケージ入り
<香りの説明>
蔦のからまる、粋でいなせな緑墨の香り。
大地を伝いからまる躍動感あふれる蔦のグリーン。軽やかに舞うバイオレット。
ジャスミンの華やかな気品とアンバーの温かみが雅和を際立たせ、ラストノートの織り成す調べが墨のように広がる、蔦屋重三郎をモチーフにした香りです。
トップノート:ジャパニーズアイビー、ジンジャー、バイオレット
ミドルノート:ジャスミン、アンバー
ラストノート:パチョリ、ベチバー、オークモス
◆J-ScentとはJ-Scentでは、川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした和肌(やわはだ)や、花見酒、ラムネの香りなど、和をテーマにした香りを発売してきました。
<コンセプト>
世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、
そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを
「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。
私たちの記憶に残る情景を呼び起こす
いつかの、どこかの・・・新しい香り J-Scent
◆香りのラインアップ
ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、珈琲、アオイモモ、橙マツリカ、あんみつ※4、入道雲、陽茉莉※5、夢綿※6、ツタジュウ※7
※4 アニバーサリー限定商品、国内販売のみ。
※5・6 限定商品(オンラインストアLUZ-Storeでは販売終了)
※7 新作・限定商品
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
出典:プレスリリース 情報提供元: WomanSmartLife