眉は、顔の中でも最も流行のメイクを反映するパーツで、印象を左右する部位でもあります。
そんな時代に合わせた眉メイクを、誰でも簡単に施せるアイブロウが資生堂から発売されました。
「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」で簡単にふんわり眉が作れる
資生堂の「グレイシィ」は、「3min MAKE UP (スリーミニッツメイクアップ)」をコンセプトに、忙しいライフスタイルを送る40代以上に向けて、たった3分で簡単・上質キレイを叶えるメイクを提案し、毎日をハッピー&スマイルで満たすことをテーマにしたブランドです。
10月21日にグレイシィから発売されたのが、片眉10秒、1本でぼかしも眉尻も上質キレイに描ける「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」。これだけで眉メイクが完成し、令和の流行である「自然なふんわり眉」が作れます。
ふんわり眉を作る秘密は、「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」に含まれたフロッキー加工のチップ。適量のパウダーを含み、薄く伸び広がるため、固めていないルース状のパウダーが眉毛や地肌にふんわり絡んで密着します。
滑らかに広がってふんわり軽いのに、しっかり密着するので崩れにくく落ちにくい仕上がりです。
丸いペンシルチップで均一になじむので、ぼかしもラインも自由自在。パウダーとペンシルのいいとこどりなアイテムです。
大人の眉メイク応援プロジェクト開始
資生堂ジャパン株式会社と株式会社光文社は、「チップオン パウダーアイブロウ」の発売を記念し、2社がコラボレーションした大人の眉メイク応援プロジェクト「私たちの眉ポテンシャルを信じよう!」(大人の眉メイク応援プロジェクト)をスタートしています。
プロジェクト第一弾は、眉メイクの歴史を振り返るサイト『眉ミュージアム』。1980年代の「極太直線バブル眉」や、1990年代の「モードな細眉」、2020年代の「自然なふんわり眉」など、各時代の流行りの眉メイクや時代背景を『JJ』の表紙と共にミュージアム風に紹介しています。
第二弾では、時代の眉メイクを彩ってきた『JJ』が『STORY』12月号の別冊として復刻。
『JJ』のレジェンドモデルで、『STORY』でもモデルを務めている畑野ひろ子さんと高垣麗子さんを起用し、各時代の眉メイクの流行と歴史を振り返りながら、「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」を使用した旬の眉メイクを紹介しています。
「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」は、参考小売価格990円(税込)ととてもリーズナブル。ずっと同じアイブロウアイテムを使っている人は、これを機に新しいアイテムに挑戦してみませんか。
【参考】
※「グレイシィ」公式サイト
https://www.shiseido.co.jp/ieg/
※光文社 STORY 公式サイト
https://storyweb.jp/ 情報提供元: WomanSmartLife