それぞれのドラマを生まれる
石川県白山市と岐阜県白川村を走る「白山白川郷ウルトラマラソン」は、2019年9月8日(日)に開催されます。同大会は、制限時間14時間内で100㎞を走るウルトラマラソンとなります。

多くのボランティアの方や沿道の応援がとっても温かい大会です。

過酷なコースだから絶景が味わえる
白山白川郷ウルトラマラソンは、絶景と過酷さを備えた面白い大会です。コース内の標高差は約1200m、累積標高差は約2500mとウルトラマラソンの中でも過酷な大会の1つです。

コースは過酷ですが、白山国立公園、伝統的な農村風景とされる合掌作りの集落、石川県と岐阜県を結ぶ白山白川郷ホワイトロードなど絶景スポットを走ることができます。

過酷なコースだからこそ味わうことができる絶景を満喫できるはずです。

笑顔で走り切れる大会
ウルトラマラソンは、絶景を楽しく以外に楽しめるのがエイドです。同大会のエイドは。こまめに設置されており、地元の特産も多く並んでいるので次のエイドを楽しみにしながら走ることができます。

しっかり準備を整えて参加してはいかがでしょうか。

(画像は大会公式サイトより)


【参考】
※白山白川郷ウルトラマラソン 大会公式サイト
http://www.r-wellness.com/hakusan-shirakawago/

情報提供元: WomanSmartLife
記事名:「 集え、挑戦者「白山白川郷ウルトラマラソン」エントリー開始