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デジタルを駆使して自社を変革するDX(デジタル・トランスフォーメーション)。多くの企業がDXを成功させようと取り組むものの、思うような成果を上げられずにいるのが現状です。では、企業がDXを成功させるためには何が必要か…。こんなテーマについて議論するイベントが2025年2月28日(金曜)に虎ノ門で開催します。それが「オムニチャネルDay 2025」です。イベントでは具体的にどんなセッションを用意するのか。どんな登壇者がどんなテーマについて話すのか。そして、DXを成功させるためには何が必要だと訴えるのか…。
「オムニチャネルDay」は、今回で3回目を迎える年次イベントです。DXや変革をテーマにした複数のセッションを用意し、企業の経営者やDX推進担当者にDX成功のヒントを提起しています。昨年(2024年)は、会場となった虎ノ門ヒルズに約650人が参加。自社のDX推進を成功させるヒントを得ようと、多くの参加者が講演内容に耳を傾けていました。
さらにイベント終了後に開催したネットワーキング(交流会)では、参加者同士で名刺交換する光景をあちこちで見かけました。
今年も昨年同様、虎ノ門(虎ノ門ヒルズフォーラム)で開催。今回は「Co-Creation for the Future (未来への共創)」というテーマを掲げ、企業同士が手を取り合って事業を加速させる「共創」の必要性を提起します。
セッションでも「共創」をキーワードにした講演を多数用意します。数あるセッションの中でも注目は、やはり基調講演。ロボット開発の第一人者である石黒浩氏(AVITA 代表取締役社長 CEO/CTO 兼 大阪大学大学院基礎工学研究科教授)が登壇。アバターが企業にもたらす可能性について講演します。
他にもさまざまな経歴や専門領域を持つ登壇者が勢揃い。DXを成功させた企業から企業のDX推進を支援する企業まで、業界や職種、立場の異なる担当者が、講演を通じて変革へ導くヒントを紹介します。
具体的に誰がどんなテーマで講演するのか。さらに当日のプログラムや参加申し込み方法は。「オムニチャネルDay 2025」についてさらに詳しく知りたい人は、オンラインメディア「DXマガジン」の記事をぜひご参照ください。
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https://dxmagazine.jp/news/omnichanelday2025entry/