- 週間ランキング
どうせ水を買うなら、特別な物を選んでみるのはどうだろうか? 『アイスランディック・グレーシャル』は、セレブや一流シェフが愛飲するプレミアムな一品。SDGsの取り組みにおいても世界随一を誇るミネラルウォーターを実際に飲んでみた!
EC事業を行うインターパイロン(東京都)。西オーストラリアの生はちみつ「A BUZZ FROM THE BEES(ア バズ フロム ザ ビーズ)」など、海外の優れた食品の正規販売総代理店を務める。
同社取り扱い商品の中でも、美容健康や環境意識の高い人に選ばれているのが『アイスランディック・グレーシャル』。世界で最もピュアな水と謳われる、アイスランドのオルフス泉から採水されたミネラルウォーターだ。
この水は、火山噴火による溶岩で5000年もの時間をかけてろ過されたもの。完全無添加ながらも、人の身体に理想的なアルカリ性(pH8.4)の軟水だ。精製水として美容水やスチーマーにも使用可能で、なんとディオールの基礎化粧スノーラインの原料にも使われている!
多くのセレブや一流シェフが愛飲するなど、味の評価も高い。有名ホテルやレストランのシェフ・ソムリエが審査する国際味覚品質機構(ITQI)で2016年に優秀味覚賞を受賞した他、多数の賞を獲得。また、ゴールデングローブ賞の授賞式公式ウォーターになったことでも注目された。まさに一流に相応しい水といったところ!
これほどの評価は、単に水の質や味が優れているからだけではない。製造に関わる全ての工程において、サステナビリティが徹底されているのも理由だろう。パッケージは、ボトル・ラベル・キャップの全てが100%リサイクルプラスチックで、化学物質を含まない素材だ。
さらに、採水量には制限を設け、製造工場で使われるエネルギーは地熱・水力のみ。ボトル⼊り飲料⽔として、世界で初めてカーボンニュートラル(温室効果ガスの排出量と吸収量を差し引きゼロにする取組み)に認定されている。つまり、高品質な製品を作るための持続可能なオペレーションが構築されているのだ。
セレブが選ぶのも納得できたところで、味も確かめてみよう!
軟水であればどれも違いはないと高を括っていたところ、その違いに驚いた! 今まで飲んだことがない位まろやかなのだ…! ほのかにとろみがあるような不思議な飲み心地。日本の水道水の硬度が平均48.9mg/l(※1)である一方、『アイスランディック・グレーシャル』は21mg/lなので、この違いが飲み口の違いに繋がっているのかもしれない。
(※1)参照:あなたの水道水、「硬さ」調べました~ 日本全国水道水の硬度分布 ~
常温でそのまま飲んでもとてもおいしいし、 低ミネラルなので雑味がなく、お酒や健康ドリンクの割り物にもぴったり!
氷河を想わせるボトルデザインも、持ち歩いて飲みたくなるカッコよさ! 水道水が飲める日本だからこそ、わざわざ買うならこういった水が良いかもしれない。
商品は公式サイト、楽天市場、Amazonで購入できる。是非チェックしてみて。