- 週間ランキング
猛暑に見舞われた今年の夏、想像以上に紫外線を浴びてしまった…と悩んでいる方は多いだろう。35歳を超えてから、肌の調子が不安定な記者ももちろんそんな悩みを抱えるうちの1人。ハリを失ったゴワゴワのお肌に、乾燥が気になる季節が続きお肌は絶不調だ。そんなお悩みに寄り添ってくれるのが、美容家IKKOさんもおすすめする『コラリッチ エクストラリッチローション』。保湿成分で良質なうるおいを補給し、補給した水分をしっかりと抱え込むことでハリツヤのある肌へと導いてくれる。スキンケア難民でお手上げ状態の記者が、褒められ素肌をかなえてくれる化粧水をおためししてみた。
ヘルスケア商品や、スキンケア商品の製造・販売を手掛けるキューサイ(福岡県)。年齢を重ねることを前向きにとらえ、心豊かに生きる「ウェルエイジング」という考え方を提唱し、ウェルエイジングNo.1を目指している企業だ。
同社の「コラリッチ」シリーズは、24時間コラーゲンケアで、褒められ素肌をかなえるスキンケアブランド。中でもハリ不足や紫外線によるダメージ(※1)のケアにもぴったりな『コラリッチ エクストラリッチローション』(120mL・通常価格 税込4,235円・発売中)は、美容家IKKOさんもおすすめの化粧水だ。
(※1)乾燥のこと
アロエベラ葉水、キウイ果実水、ハス根水など、植物由来の保湿成分で良質なうるおいを補給。さらにヒアルロン酸(※2)も配合し、補給した水分をしっかりと抱え込むことでハリと弾力を与えてくれる。
(※2)保湿成分
プラセンタエキス(※3)やローヤルゼリーエキス(※4)、ディープリフティングペプチド(※5)など、厳選した美容成分を閉じ込めた浸透型リフトカプセルが、角質層深部までゆっくり浸透しながら働きかけ、ハリとツヤのあるお肌へと導く。
同シリーズの「コラリッチ EX ブライトリングリフトジェル」をはじめとした、コラリッチジェルと併せて使うと、美容成分が浸透しやすくなるのもポイント。エクストラリッチローションに含まれる角質層深部までの浸透力が優れている「高浸透型APPS(※6)」が、紫外線ダメージ(※7)を受けた肌をしっかりケアし、お肌のきめを整えることで、後に使うジェルの浸透もサポートしてくれる。
お肌のキメを整えることであとに使うジェルの浸透(※8)をサポートし、より一層のうるおいを与える。
(※3)整肌成分(※4)保湿成分(※5)オリゴペプチド-6、ヘキサペプチド-9、ヘキサペプチド-3(全て整肌成分)(※6)パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(整肌成分)(※7)乾燥のこと(※8)角質層まで
さっそく、『コラリッチ エクストラリッチローション』をおためししてみよう。
洗顔後、500円玉大の化粧水を手にとる。
透明ではなくほんのり白色の化粧水は、手のひらに伸ばすと若干のとろみを感じるテクスチャー。
手のひらで顔全体を軽く押さえながら、化粧水をなじませていく。最初はとろっとした質感だった化粧水が、じわじわとしみ込んでいく感覚。何度か顔を押さえていると、だんだん手のひらが顔に吸い付くように。これが、角質層まで浸透したというサイン。
べたつきはない。軽い使用感でも、肌になじんでくれる。
最後にコラリッチジェルでお手入れをすると、うるおい感を感じられる。ぷるぷるの質感なのにべたつかないので、お休み前のケアにもおすすめだ。
夏にたっぷり浴びてしまった紫外線による乾燥ケアは、ハリ不足や乾燥対策にもぴったりな『コラリッチ エクストラリッチローション』におまかせ! 夏に紫外線を浴びて乾燥したお肌の放置は、絶対にNG。お肌の調子が気になるけど何から始めたらいいのかわからないと悩んでいる方は、ぜひコラリッチジェルとのWケアをためしてみて♪
商品はキューサイ公式ショッピングサイトで購入可能。
※この記事はキューサイ株式会社の広告です