- 週間ランキング
今回の心理テストのテーマは、あなたが「近づかない方がいい人」についてです。
傍にいて話を聞いていると、胸がザワザワしてしまう…!イヤなことに巻き込まれてしまう…!
そんな風にあなたの運気を落としてしまう人のタイプを診断していきます。
下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。
A. 頭上でOKサインを出している人
B. 看護師長さんのキャップ
C. 見開かれている瞳
D. 和風の扇
あなたにとって近づかない方がいい人は、交流関係がやたら華やかで、誰とでもフレンドリーに話すタイプの人です。
こういう人は、あなたともすぐに距離を縮めようとするでしょう。一見とても陽なオーラを放っているように見えるため、悪影響はないと思えるかもしれません。ただ、問題は、そのような人は自信に満ち溢れすぎていて、自分を信じる力が強過ぎることです。
何を語るにも主張が強いので、知らず知らずのうちに、あなたまで「この人みたいに生きなくちゃいけないんだ」と思うようになってしまう可能性が高いです。
あなたにとって近づかない方がいい人は、何でも気軽に頼んでくる人です。
相手は「イヤだったら断ってくれればいい」と思っているので、何でも簡単に「こういうこと、やってもらえるかな?」とお願いしてしまうのです。
ただ、あなたはキッパリ断ることのできない優しい性格。断ったら嫌われるかもしれない…という不安感もあるので、つい相手の頼みを引き受けてしまい、そこからストレスを溜め込んでしまう可能性が出てくるでしょう。
あなたにとって近づかない方がいい人は、情報を仕入れることに対して貪欲な人です。やたら頻繁にニュースを見ていたり、人の噂話をよくしていたりするタイプの人、ということです。
こういうタイプの人は、あなたの精神を徐々に削ってくる可能性があります。なぜなら、自分自身のことも好奇の目で見ているのではないか…、自分の噂を勝手に言いふらしてしまうのではないか…、という不安を感じさせてくる存在だからです。
あなたにとって近づかない方がいい人は、弱みを見せてくれない人です。
人間なら誰でも多かれ少なかれ、悩みを持っているものですし、苦悩や葛藤を抱えているものです。それを打ち明け合い、共感し合うことで人は、友好関係を築いていきます。
そんな中、自分の優れているところ、うまくいっている部分しか見せてくれない人がいたとしたら、あなたは常にマウントを取られているような気がして、疲れ切ってしまうでしょう。
ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部