- 週間ランキング
株式会社タウンハウジング 代表取締役社長 新田 泉 氏からの感謝の言葉を受け登壇した影山 優佳さん。新CM放映を控え、影山さんは「早く皆さんに見てもらいたいです。キュートでワクワクするようなCMになっているんじゃないかなと思います」と、柔らかな笑顔の奥にCMの出来栄えへの自信をチラリと覗かせました。
CMではお部屋探しをしている女性を演じた影山さん自身は、駅からのアクセスを重視しているそう。「電車で移動することが好きなので、駅からの近さは重要視していました。物件情報に徒歩5分と書いてあっても、歩くのが遅いので10分くらいかかってしまうので(苦笑)、そういったところは気にかけています」とお部屋探しのマイルールも教えてくれました。
ここからはお部屋を模したセットに移動してのトークタイム。このセットは、新生活を迎える人を応援するというコンセプトのもと、影山さんが好きなゴールドやシルバーのインテリアを使って再現したお部屋とのこと。影山さんの“好き”がつまったインテリアに、「もうここに住みたい! まだクリスマスの準備をしていないので、この後交渉して、このクリスマスツリーを持ち帰らせてもらおうと思います」と笑顔を見せていました。
今年もクリスマスは「しっかり働かせていただきます」の言葉通り、仕事で埋まっているという影山さん。印象深いクリスマスについてMCから聞かれると「これまでは(日向坂46)のクリスマスライブがあって、皆さんと一緒にクリスマスや年末年始を迎えられていて。それは今でもすごく大切な思い出です」と回答。
ちなみに今年は、すでにチキンを予約して、現場に差し入れ予定なのだそう。「この新CM発表会を通じて、現場の皆さんにはもうチキンは予約しているから、チキンは差し入れしないでねと伝えたいです」と、お茶目に答えてくれました。
ここで、CMで共演した「タウンベア」が“クリスマスプレゼント”のスペシャルケーキを持って登場。大きくてもふもふでかわいいタウンベアと、かわいいケーキと、満面の笑みの影山さんという、かわいいがぎゅっと詰まった空間が生まれます。退場するタウンベアの背中に「あとで一緒に食べようね、足元気をつけてね」と声をかける姿は癒やしそのもの。心なしか会見会場も優しい雰囲気に包まれました。
続くトークテーマは年末年始。影山さんは「いろんなことに果敢に挑戦させていただく怒涛の1年でした。大好きなサッカーであったり、勉強であったり、挑戦したいと思っていたお芝居についてもいろんなご縁や機会をいただいて、周りに恵まれていることを実感するような1年でした」と2024年を振り返りました。プライベートについては、「お風呂に入るまでの時間が短くなった」とのこと。
また、2025年の意気込みを聞かれると、フリップが登場。「恩返しできる人になる」という目標を掲げていることを明かし、「今年は自分自身が成長したり、もっとこういうことをやりたいと思える1年でした。そこでお世話になった人たちにどうやったら恩返しができるかな?と考えると、次に再会したときに、自分がその場にいるだけでその人のためになれるような、そんな大きな存在になっていたいなと。そのために、地道に努力したり、自分らしさを見つけたりできるような2025年にしたい」と、来年に向けての抱負を語ってくれました。
最後の質疑応答では、引っ越しの失敗エピソードも披露。「大量の本を段ボールにつめる作業はできるんですが、出して整えるのが得意じゃなくて……。段ボールの中で積読状態になってしまうので、家族に手伝ってもらって片付けました。申し訳無さと感謝の気持ちから、その日はご飯をご馳走しました」と、勉強好きな彼女らしい失敗談が飛び出します。
また、影山さんが演じた新CMの女性のように、「期待や不安が入り交じるタイミングは?」の質問には、「日向坂46を卒業したとき」と回答。「卒業から約1年が経って、今までと同じ仕事であっても自分が別人になったような、ゼロになったような感覚もあって。今のままでいいのかな?と不安になって自信がなくなる度に、変わらず応援してくださるファンの皆さんの存在の大きさに気づきました」と、ファンへの感謝の言葉を口にしました。
影山さんとタウンベアとの掛け合いに、新生活への期待膨らむ新CMは12月13日から放映開始。また、12月9日からはタウンハウジング公式YouTubeにて、CM本篇やメイキング及び特別インタビュー動画も公開中です。併せてこちらもチェックしてみてください。
■CMタイトル : 「タウンベアぞくぞく」篇
■出演者 : 影山優佳
■放送開始日 : 2024年12月13日(金)
■放映エリア :首都圏
<取材・写真・文/双海しお>