気になる彼は恋に消極的!?奥手男子の特徴と距離の縮め方
奥手男子の特徴「恋愛経験が少なく自分に自信がない」
好きな人が奥手男子の場合、いつもどこか自分に自信をもてずにいることが多いようです。
積極的にアプローチされても対応がわからず「あ、ありがとう」しか言えなかったり。
ぐいぐい責められると引いてしまったり。
おそらく彼は言わないだけで、あまり恋愛経験を積んでいないのかもしれません。
それがなぜなのかは本人に聞かない限り解明できませんが、自分に自信をもてないからこそ、いきなり自分の領域に入ってこられると戸惑ってしまうんですよね。
ガツガツとアプローチはせず、彼の様子をみながら距離を縮めましょう。
奥手男子の特徴#2「女性との会話がぎこちない」
奥手男子はどちらかというと消極的で女性慣れしていません。
彼のタイプによってはコミュニケーションも不得意なのでしょう。
けれど、それは彼が優しく真面目でもある証拠です。
女性と会話するときもぎこちなかったり、テンションの上げ方がわからなかったりしているなら、彼は間違いなく奥手男子!
女性からアプローチされることにも慣れていませんから、この恋を進展させるには少し工夫が必要です。
距離を縮める方法「脈アリサインをはっきりと自分からだす」
奥手男子に対してガツガツと攻めるのは、あまり効果的ではないはず。
どちらかというと、じわじわと距離を縮めていったほうが彼のペースを乱さずに進展させられます。
ただしひとつだけ注意したいのは、相手が奥手男子の場合、さりげなく脈アリサインをだしても気づかない場合があるということ。
少し鈍感な彼でも「これって好きって言われているのかな?」と感じるくらい、はっきりと脈アリサインをだしてあげることで距離を縮められるでしょう。
二人きりで遊ぶ機会があるなら、解散する頃には「また会いたいね」「今日は〇〇くんと一緒にいられて楽しかった」と自分の意思をはっきりと伝えれば、さすがに奥手男子さんでも今の状況に気がつくはず♡
距離を縮める方法#2「彼のペースを乱さないように少しずつ関係を築く」
一番意識したいポイントは、アプローチする際に彼のペースを乱さないことです。
恋に積極的な女性の中には、何回も告白する人もいます。
「好きです」と伝えることにあまり抵抗がないのかもしれません。
しかし彼はあくまでも奥手男子タイプ。
自分のペースを崩されるだけではなく、ぐいぐいと領域にまで入られてしまうと、味方というより“敵”扱いになりかねません。
あくまでも彼のペースは乱さないように、あえてときどき連絡をしない、あるいは会う頻度を下げてみるなど、アプローチを控える時期があってもいいのかも。
彼が奥手男子なら、まずは相手の傾向を読み取る必要があります。
どんなアプローチ方法が有効的なのかを、ほんの少し考えてみましょう。
あくまでも慌てず、焦らず、ゆっくり関係を築くことが重要です。
それから“押す・引く”のバランスも大切に♡