友だち期間が長すぎた



彼が目の前の女性を恋愛対象としてみれないのは、どちらかというと友だち期間が長すぎたから。


たとえば子どものときからずっと側にいるのが当たり前で、しかも年の差があれば友だちとというより兄弟に近い感覚になってしまいます。


おそらく彼からしてみれば、彼女というより妹もしくはお姉ちゃんのような存在なのでしょう。いくらこちらが恋愛対象としてみてほしいと思っても、彼はどうしても他の女性を選んでしまうかも……。


デートはできるけれど、恋愛感情がないと分かっているなら彼からは早めにフェードアウトするか、あるいは、たまには女性らしいファッションで攻めてみたりと工夫してみてくださいね♡


理想の彼女像と真反対のタイプ



彼の理想のタイプは一体どんな女性なのでしょうか?


例えば、彼の理想の女性のタイプが「自立している女性」なのに、付き合う前から彼に依存傾向があり、その姿を見せているとしたら……。

さすがに恋愛対象としてはみてもらえませんよね。


おそらくバリバリ働いていてほしいと思っているし、なによりも自分(彼)に依存することなくひとりの時間を楽しんでほしいと思っているはずです。


もし彼の好みから大きく外れてしまっているなら、ほんの少しだけ寄せるのも大事。ただし、あくまでも自分らしさは大切にしながら(彼色には染まらず)部分的に意識してみましょう。


年相応の言動になっていない



彼だって誰でもいいから彼女になってほしい、と思っているわけではありません。


街中で並んだときに隣にいても思わず「可愛い」と思える彼女であってほしいし、ふとした瞬間に彼女の何気ない行動で癒されたいと思っているはずなんです。


そんなときに彼の前で「それなー!」「マジ、ヤバい!」と、アラサーが近づいていても若者言葉を連発中。

彼がこちらを振り向いてくれないのは普段の態度が原因かも。そろそろ「年相応」の言動へと切り替えないと、どんどん両思いは遠くなる……。


せめてなにかに感動したときは「ヤバいね!」ではなく「キレイだね」「素敵だね」「おいしかったね」と、もう少し上品な空気をプラスする方向で考えてみてもいいのかも♡


長期間、彼が別の人に片思いしている



恋愛対象としてみてもらえないのは、すでに彼には好きな人がいるから……。しかも長期間の片思い中だったら、なおさら彼は彼女しか目に入っていない状況です。


どんなに女性らしい服装をしても可愛いらしさを意識しても、彼の心はどこかへと飛んだまま。

彼が好きな人とお付き合いをはじめたら、さすがにアプローチする隙はなくなってしまいますが、あえて友だちというポジションをうまく活用して側にいる(しばらく様子を見守る)というのも賢い選択かも。



両思いになれない原因は、どこかに落ちています。彼の気持ちを無視したままアプローチしても効果は期待できないでしょう。

現状がいつまでも続かないように原因と対策を考えたら、あとは行動に移すのみ♡

情報提供元: myreco
記事名:「 両思いになりたいのに…!彼から恋愛対象としてみてもらえない4つの原因