- 週間ランキング
キービジュアルやグッズに登場するキャラクターは5人。主人公の「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」と、霞柱「時透無一郎(ときとうむいちろう)」、蛇柱「伊黒小芭内(いぐろおばない)」、恋柱「甘露寺蜜璃(かんろじみつり)」、風柱「不死川実弥(しなずがわさねみ)」です。
【くら寿司ビッくらポン攻略】ちいかわグッズ“終了”に注意!?【入手効率UP実践“おひとり様”篇】
TVアニメ「鬼滅の刃」はフジテレビ系列で5月12日(日)夜11時15分から「鬼滅の刃 柱稽古編」の放送を開始予定。直近では「刀鍛冶の里編」最終話と新章「柱稽古編」を世界に届けるワールドツアー上映『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』も盛り上がりを見せています。
【ハッピーセット「ドラえもん」おもちゃレビュー】“ボンゴめいろ”で楽しく演奏&迷路遊び【マクドナルド】
マツモトキヨシグループまたはココカラファイングループ店舗で対象商品を買うともらえる数量限定の先着プレゼントは以下の通りです。複数のデザインがあるときはランダムで1点となります。対象期間中でも、品切れとなり次第終了します。
税込1000円以上の買い物で1枚。購入商品の内容は問いません。
サンスターのオーラルケア商品「GUM」「ORA2」全商品を対象に、税込800円以上の購入で1枚。
花王の「8×4」スプレーまたはロールオン商品2個の購入で1点。
花王の「メンズビオレシート」全商品を対象に、税込500円以上の購入で1枚。
第1弾ダイカットステッカーはロート製薬の「メラノCC」「メラノCC Men」「Calamee」全商品を対象に、1個以上の購入で1枚。
第2弾ミニケースは1個税込550円以上のロート製薬の目薬1個の購入で1点。
【セブンイレブン“サンリオ×カナヘイ”コラボ】ボールペン入手報告&レビュー【3月14日はハンギョドンの誕生日】
「マツキヨココカラで全力稽古! 春の強化キャンペーン!」スタート日の3月16日(土)、さっそく筆者も鬼滅コラボグッズをもらいに「マツモトキヨシ」店舗に向かいました。
道すがらキャンペーン情報をチェックし、まずは対象商品を問わない「二層ステッカー」をもらうことに決め、マツキヨココカラ公式アプリに会員登録。
「二層ステッカー」1回の買い物で1人1枚しかもらえないので、ひとまず“税込1000円以上”の条件を満たしつつ、ほかのグッズも同時にもらえるように商品を選びます。
検討の結果、サンスター「GUM」「ORA2」税込800円以上の購入でもらえる「クリアカード」と、花王「メンズビオレシート」税込500円以上の購入でもらえる「クリアファイル」を加え、計3点の「鬼滅の刃」コラボグッズを入手しました。
各商品はレジで会計時に担当の店員さんが、レジ横に置かれていた袋の中から出してくれました。
入手した内容は「二層ステッカー」が集合デザイン、「クリアカード」が伊黒小芭内、「クリアファイル」が竈門炭治郎です。
たくさん重ねられたグッズの中からランダムに選んでくれたのですが、クリアカードとクリアファイルが“キャラかぶり”になったことに気づいた店員さんが、「あら、同じキャラじゃない方がいいですよね」と言ってクリアファイルを差し替えてくれました。
気を利かせてくれたことに感謝しつつ、クリアファイルを小芭内→炭治郎に差し替えてくれているのを見ながら「どうせなら“おばみつ”にしてもらえませんか?」という言葉が喉まで出かかりました(グッズ内容はランダムが原則なので、そして筆者は大人なので、口には出しませんでした。炭治郎も好きです)。
【ファミマ×サンリオ ハローキティ推し活グッズ先着プレゼント】キティちゃんカレンダー&推し活シール【入手報告&レビュー】
商品内容を問わず税込1000円の購入でもらえるアプリ会員限定グッズ「二層ステッカー」は、1枚目をめくると2枚目に別の絵柄が出てくるステッカーです。
店頭で受け取った時点で見えている1枚目は共通の集合デザイン。使用されている5人のイラストは「マツキヨココカラで全力稽古! 春の強化キャンペーン!」のキービジュアルと同じで、漫画のようにコマ割りして配置されています。
各キャラクターはマツモトキヨシまたはココカラファインのロゴを絡めたデザインの手ぬぐいを手にしています。
この手ぬぐいも販売するか何かの特典として現物を用意してほしいと感じたりもするのですが、特にそういうことはないようです(抽選プレゼントの賞品に手ぬぐいがありますが、デザインが異なります)。
1枚目のシールをめくって2枚目を確認します。「不死川実弥」デザインでした。
「不死川実弥」は活躍するシーンが作品の終盤に集中しているので、今の段階では“あまり人気がない”という扱いを受けがちな様子もあるキャラクターです。筆者は彼の評価が見直されるときを待っています。
「GUM」「ORA2」購入でもらえるクリアカードは約88mm×63mm。5人のキャラクターのソロカットがある中、筆者が入手したのは伊黒小芭内デザインです。
光の当たる角度によってカード全体にキラキラと細かい光の玉が浮かぶ、ホログラム加工が施されています。イラストは白蛇さんがキュート。小芭内さんは片目をつぶっています。オッドアイも彼の魅力のひとつですが、ウインク状態の決め顔にも心惹かれるものがあります。
「メンズビオレシート」購入でもらえるクリアファイルはA5サイズです。
第1弾で「竈門炭治郎」「伊黒小芭内」「不死川実弥」の3種類、4月16日(火)からの第2弾で「時透無一郎」「甘露寺蜜璃」と「集合デザイン」の3種類が展開されます。
筆者の手元のクリアファイルは竈門炭治郎デザイン。辛い過去を背負って戦いながら、屈託を感じさせない笑顔が素敵です。
クリアファイルの柄は、紙をはさむと変化するとのこと。試してみると緑色の背景が消え、炭治郎のイラストと「竈門炭治郎」「鬼滅の刃」の文字がくっきりと浮かび上がりました。
今回のキャンペーンはコラボグッズの点数がかなり多く、“一度の買い物で1点”の縛りもあるので、集めるのはなかなか大変。筆者はコンプリートを目指そうとはしていませんが、まだいくつか欲しいグッズもあるので、商品内容を問わない「二層ステッカー」をもらえる条件“税込1000円以上の買い物で1枚”を意識しつつ、少しずつ買い増していこうかと思います。
販売されるコラボグッズや応募で当たるグッズもあるので、キャンペーンサイトは要チェックです!
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable