- 週間ランキング
ファミリーマートの「生しっとりパン」は、累計1億2千万食を超えるヒットとなった「生コッペパン」シリーズの成功事例を生かして開発されています。
「生コッペパン」シリーズは、パサパサしたイメージが強いコッペパンに“生”を組み合わせ、従来のコッペパンのイメージとのギャップがヒットの要因となりました。
SNSなどでも「生コッペパン」シリーズの「生地の美味しさ」に対する評価が多く、ファミリーマートでは、“生”で消費者の期待を超える生地を作ろうと考え、「それぞれの生地に合わせた製法+生クリームの練り込み」を組み合わせた独自の生地を開発、「生しっとりパン」に使用しています。
【マクドナルド】ハッピーセットのカービィ第2弾レビュー“すやすやカービィ”ぬいぐるみ【いろいろな形】
「生クロワッサン(ダブルチョコ)」は税込145円。折り込み回数の調整や、生地と油を不均一に折り込むことで「しっとり」と「ふんわり」を両立させた“しとふわぁ”食感が特徴です。
「白生コッペパン(カスタード&ホイップ)」は税込138円。生クリームを加えたもちっと生地を低温で焼き上げることで、「しっとりもっちり」と「くちどけ」を両立させた“しともちぃ”なコッペパンに仕上げています。
「生コッペパン(コロッケ)」は税込185円。コロッケのボリュームに負けない弾力を感じられる生地に仕上げるため、専用の生地を開発。しっとりむっちり=“しとむちぃ”な食感に仕上げています。生コッペパンと、北海道産きたあかりのコロッケ、2種類のソースを組み合わせています。
【販売終了】ハッピーセット「星のカービィ」第二弾レビュー【いろいろな形のキービィ】
発売開始から3日間で、累計販売数の合計が120万食を突破した「生しっとりパン」。時間帯によっては、店頭で売り切れていることもあるようです。
筆者は、午前8時台と午後7時台の時間帯にファミリーマート店舗を訪れていましたが、いずれの時間も「生コッペパン(コロッケ)」が売り切れており、「生クロワッサン(ダブルチョコ)」「白生コッペパン(カスタード&ホイップ)」も残り2~3個となっていました。
店舗スタッフの話では、「とくに『生クロワッサン(ダブルチョコ)』『白生コッペパン(カスタード&ホイップ)』の2つが人気」だそうです。
大人気の“驚く食感”、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。
【コメダ「桜舞う おぱんちゅうさぎのソフトクリーム」レビュー】クリアコースター付きコラボメニュー【お皿の上に倒れてる!?】
ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)では、3月4日(月)午後11時59分まで、「生しっとりパン」の無料クーポンが1万5000人に当たるキャンペーンを実施しています。
公式Xアカウントをフォローして、対象ポストの「#ファミマの生しっとりパンがなまらん」ボタンをクリックしてポストすると、結果が自動で届きます。
筆者も試しに応募してみましたが、残念ながらハズレてしまいました。「生しっとりパン」を食べてみたい方は、一度応募してみてはいかがでしょうか。
【クリスピークリームドーナツ】Hershey’sコラボドーナツ「スイートアメリカ チョコレートチップ ハーシーズ」実食レビュー【Sweet America 2024】
ファミリーマートは3月5日(火)、ファミリーマート公式TikTokで「生しっとりパン」をキャラクター化した「生しっトリオアニメ」を公開します。それに合わせて、TikTok・X(旧Twitter)でプレゼントキャンペーンを開催します。
「ファミリーマート公式TikTokフォロー&いいねキャンペーン」の開催期間は3月5日(火)~3月11日(月)。ファミリーマート公式TikTokアカウント(@familymart_official)をフォローして、対象のキャンペーン投稿を「いいね」した人の中から、抽選で100人にQUOカード1,000円分をプレゼントします。
「ファミリーマート公式Xフォロー&リポストキャンペーン」の開催期間は3月5日(火)~3月11日(月)。ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)をフォローして、対象のキャンペーン投稿を「リポスト」した人の中から、抽選で100人にQUOカード1000円分をプレゼントします。