- 週間ランキング
都内もしくは首都圏近郊にお住まいの方なら耳にしたことがあるかもしれない焼肉店、「KINTAN(キンタン)」。
「金の舌を持つ大人達が唸るくらいお肉がおいしくて、カジュアルに料理と雰囲気を楽しめる焼肉レストラン」がコンセプトのこのお店は、六本木、赤坂、表参道、恵比寿、麻布十番など都内の感度の高い地域に店舗を構え、その肉質の良さとカジュアルな雰囲気が人気を呼んでいるお店です。
このほど、そのKINTANを運営する株式会社 カルネヴァーレが新業態のお店を10月21日(金)、代官山にオープン。厳選されたお肉の仕入れはそのままに、「しゃぶしゃぶ」を味わえるお店、『しゃぶしゃぶKINTAN 代官山本店』が登場しました。
しゃぶしゃぶKINTANでは、同店名物である牛タンのほか、サーロイン、ミスジ、ざぶとん、ハラミ、イチボ、ランプなどを部位毎にしゃぶしゃぶ出来る新しいスタイル。オリジナルのタレは全部で5種類用意し、お肉やお野菜の素材を引き立てる味わいを堪能できるとのこと。
また、お肉だけでなく、野菜を多く摂ることで栄養バランスを保ち、美肌効果やアンチエイジング効果も期待できるのが同店の特徴のひとつ。
きのことお野菜たっぷり “幻の霜降り豚”のSTAUBしゃぶしゃぶ(3,980円)は、台湾醤油を使った秘伝のお出汁、きのことお野菜10種類を千切りにして、お出汁とお野菜をSTAUB鍋でコトコト煮込んで食べていただくヘルシーなしゃぶしゃぶ。豚肉は千葉県柏産 幻の霜降り豚を用意し、最後は豆乳火鍋に味を変化させ、担担麺で〆るスタイル。新鮮な15種類のお野菜がお替わり自由(コース注文限定)というのも嬉しい。
KINTANしゃぶしゃぶ リッチコース(9,800円)では、このコース限定の〆として贅沢にもトリュフぞうすいを用意。出汁とたまごを合わせたのち、目の前でたっぷりとトリュフを削ってくれる嬉しい演出つき。
京都の庭園をイメージした落ち着いた店舗空間は料理人の躍動感を楽しめるカウンター席のほか、テーブル席、2名~8名の完全個室も4部屋用意。
会食やデート、接待などニーズに合わせて選べる新業態の肉料理店『しゃぶしゃぶKINTAN 代官山本店』。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう。
住所:150-0021東京都渋谷区恵比寿西1−21−8 レジディア恵比寿Ⅱ 2階
席数:54席(カウンター席:18席、テーブル:3席(2〜6名) 個室:4部屋)
<ディナー>
【月~金】18:00~23:30(LO 22:45)
【土日祝日】17:00~23:00(LO 22:15)
<ランチ>
【月~日】11:30~15:00(LO 14:30)
※ランチ営業開始は11月中旬予定