100%子会社のSPEEDIAから発売
牛丼で知られる株式会社吉野家ホールディングスは8月28日、オーストリッチ(ダチョウ)の事業を開始し、100%子会社の株式会社SPEEDIAにて展開すると発表した。

SPEEDIAでは、多くの可能性を秘めたダチョウの飼育や研究、商品開発、ミートを利用した商品の販売を行うほか、オーストリッチオイルを配合したスキンケア商品の本格販売も開始する。

美容液成分の浸透をぐぐっと高める
オーストリッチオイルは、美容成分が肌に浸透する効果を高め、特にナイアシンアミドはオイル塗布前に比べて23倍も浸透効果が高くなる。エジプトや古代ローマでは、様々なトラブル解消にオーストリッチオイルが使用されていたという。

今回、SPEEDIAが発売するのは、このオーストリッチオイルを配合した「グラマラス ブースターオイル」と「グラマラスエイジングクリーム」。販売は、電話やインターネットにて行う。

「グラマラス ブースターオイル」は、化粧水や美容液の前に使用することで、肌への美容成分の浸透を促進するオイル。価格は、約90日分(50mL) 税込 15,400円、約30日分(17mL) 税込 5,720 円。

「グラマラスエイジングクリーム」は、油溶性ビタミンCなどの美肌成分を配合した美容クリーム。浸透促進効果に加え、様々な肌悩みにもアプローチし、バリア機能を高めてハリやツヤを保つ働きがある。価格は、税込 16,500円。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:プレスリリース

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 あの吉野家が美容業界に参入! オーストリッチオイル配合のスキンケア商品を本格販売