衣類に着目して開発
2023年9月11日、株式会社ステージバンクは社会貢献型ブランドとして「HIBIRI」を立ち上げ、第1弾商品を9月12日に発売することを発表した。

今回発売するのは、アンダーウェアミスト。平常時はもちろん、特に生理中のデリケートゾーンにおける痒みやニオイをケアするために開発されたアイテムだ。

このような悩みを解決するアイテムとして、患部に直接アプローチする美容液やボディソープなどが登場しているが、同社は肌に触れるナプキンやおりものシート、下着などの衣類に着目し、衣類用スプレーで痒みやニオイ問題を解決したいと同商品の開発に着手した。

事前モニター調査でも高評価
HIBIRIのアンダーウェアミストは、スプレー後にすぐに乾くため、蒸れないというポイントでも高評価を得ている。また、掌サイズのカード型容器を採用しているため、持ち運びやすい。

20~30代の女性を対象に実施した事前モニター調査では、「コンパクトなカード型のため持ち運びやすく、気になった時に使える」、「仕事上、頻繁におりものシートを替えられないため良い」などの感想が寄せられた。

香りは、「イランイラン&ヘリクリサムフィメール精油の香り」と「ゼラニウム&ローズマリーベルべノン精油の香り」の2種類から選択可能。女性はもちろん、ジェンダーを問わず使用しやすい仕様になっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ステージバンク プレスリリース
https://www.stagebank.jp/hibiri-pr202309

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 カード型で外出先でも使いやすい、HIBIRIのアンダーウェアミスト