顔の動きに追随する製剤膜技術を開発
花王のカウンセリングブランド「アルブラン」から2024年2月10日、“うるおい密封膜”で肌にしっかり密着する美容液『アルブラン リペア セラムマスク』(医薬部外品)が発売される。

新製品は、顔の動きに追随する伸縮性に優れた製剤膜技術を採用することで、日常のこすれなどにも強く、塗膜が肌に密着してしっかりとどまる美容液。

こすれなどでスキンケアが取れてしまっているかも
同社の調査によると、天候の変化による外気の乾燥などで突発的に肌が乾燥する症状に悩む人が約6割に上り、保湿力が高く効果を得やすいスキンケアアイテムが求められていることがわかった。

そこで今回は、顔の動きやこすれなどで美容液などのスキンケアが取れてしまっている可能性にフォーカス。

湿潤剤の月下香培養液と粘度調整剤のキサンタンガムをバランス良く巧みにブレンドし、新たに伸縮性に優れ、落ちにくく壊れにくい密着型の製剤膜技術を開発した。

同技術により、とろみのある美容液の塗膜が肌に密着し、有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムや保湿成分のブランケア成分とセンレンシエキスが、肌にしっかりとどまることで肌荒れを防ぎ、健やかな肌に導く。

『アルブラン リペア セラムマスク』は、30ml、7,700円(税込)。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※花王 ニュースリリース
https://www.kao.com/

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 「アルブラン」から、肌にしっかり密着する美容液『アルブラン リペア セラムマスク』誕生!