「頭皮に関する悩み」に焦点
2024年2月26日、株式会社I-neは自社が展開する「BOTANIST」において、サブブランド「WELLP」を立ち上げることを発表した。

このブランドから、薬用スカルプケアシャンプー、トリートメント、スカルプケアローションをリリースし、2月下旬からドラッグストアで順次販売をスタートする。

2015年に登場したBOTANISTには、ユーザーから様々な声が届いている。そのような声のなかで、今回焦点を当てたのは「頭皮に関する悩み」だ。

同社が実施した調査によると、頭皮に関する悩みを抱える人は多いが、頭皮ケアをしている人や、自分に適した商品選びができている人は少ないことが分かっている。そこで、毛髪ケアと頭皮ケアを同時に叶えるブランドとして、WELLPを立ち上げるに至った。

注目の3アイテム
薬用スカルプケアシャンプーは、フケやかゆみ、毛髪・頭皮の汗臭を防いでくれる。毛髪と頭皮を清浄にし、健やかに保ってくれるアイテムだ。

薬用スカルプケアトリートメントは、フケやかゆみ、毛髪・頭皮の汗臭を防ぐだけでなく、毛髪の脂肪や水分をキープする。切毛や枝毛、裂毛を防ぎ、健やかな毛髪と頭皮へと導いてくれる。

スカルプケアローションは、ハーブ由来の成分が頭皮を保湿し、健やかな頭皮環境へ導く。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)


※出典:プレスリリース

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 「BOTANIST」から頭皮悩みに寄り添ったサブブランドが登場