潤いを密封
2023年7月6日、マルホ株式会社は自社が展開する「iniks」の低刺激敏感肌用センシティブラインから、今秋に「センシティブ シールドバリア オイルクリーム」を発売することを発表した。

iniksセンシティブラインは、肌のバリア機能低下の原因とされるフィラグリン不足に焦点を当てて開発された、スキンケア化粧品である。

肌に乾燥を感じた際には、水分を補給し、柔らかで滑らかにして、水分の蒸発を防ぐという3段階に分けた保湿ケアが重要だ。同ラインでは、オイルイン化粧水で潤いのある肌へと導き、乳液でふっくらと柔らかな肌に仕上げ、今回発売のオイルクリームで潤いを密封して水分の蒸発を防ぐ。

メイク前の保湿にも
センシティブ シールドバリア オイルクリームはバーム状のクリームで、オイルが肌に密着し、水分の蒸発を防いでくれる。バーム状でも、軽やかなテクスチャーに仕上げているため、メイク前の保湿ケアにも最適だ。

低刺激処方で乾燥肌に配慮して開発されており、香料や着色料、アルコールは無添加である。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※マルホ株式会社 プレスリリース
https://www.maruho.co.jp/information/20230706.html

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 乾燥の季節に心強い味方となるバーム状クリームが今秋発売に