期間中には、アンバサダーであるわたなべ麻衣さんが出演し、下着に関するリアルなお悩みやおすすめ商品を紹介する動画も配信中だ。
6月30日(水)までの期間限定となっているので、まだ見ていない方はぜひお急ぎを。
ショッピングのEC化が増加
近年、様々な分野でEC化が進んでおり、「生活雑貨、AV機器、PC・周辺機器等」、「事務用品、文房具」はEC化率が30%を超えているが、ファッションアイテムや化粧品については試してみないと自分に合うのか判断しにくく、「衣服・服飾雑貨等」で約14%、「化粧品、医薬品」で6%のEC化率にとどまっている。
ファッションアイテムや化粧品のECサイトは、他のカテゴリ以上に、リアルに近い買い物を体験できるかが重要視されているようだ。
よりリアルに近い“買い物体験”一歩進んだECサイト
「ファッションアイテムやコスメは試してみないと自分に合うものかわからない」
そんな消費者の不安を解消するため、ファッション・コスメの業界ではデジタル技術を駆使したECサイトが続々と登場している。
【ワコール バーチャルショップ】
「ワコール バーチャルショップ」では、インナーウェア(ブラジャー、ショーツ、肌着)、パジャマ、コンディショニングウェアの2021年春夏コレクションの展示会場をバーチャル空間に再現。
立体図で全体を見下ろしたり、自動でゆっくり移動しながら、最新のコレクションをリアルに近い店舗でのお買い物のような感覚で見て回ることが出来る。
気になる商品を見つけた際は、ワコール公式ショッピングサイトであるワコールウェブストアにアクセスし、スムーズに商品を購入することが可能だ。
アンバサダーわたなべ麻衣さんによるトークムービー
「ワコール バーチャルショップ」では2021年春夏コレクションを展示するほか、展示されている商品の特長や、シーン別での夏の下着の選び方など、テーマに合わせてバストケアや体の悩みに関する動画コンテンツを月ごとに順次公開している。
スタイリストの安西こずえさんをゲストに迎えた「夏のお悩み対策」動画は、この時期特に必見だ。
「ワコール バーチャルショップ」の開催は6月30日(水)までの期間限定なので、お見逃しなく。
【参考】
※ワコール2021年春夏コレクションバーチャルショップURL
https://store.wacoal.jp/topics/feature/vrshop_21ss.html 情報提供元: 美容最新ニュース