JALカードとdancyuがコラボ、テーマは「マイル飯」
株式会社JALカードは、食のエンターテインメントマガジン『dancyu(ダンチュウ)』の会員組織、”dancyu食いしん坊倶楽部”とのコラボレーション企画として、JALカードでたまったマイルをつかって、気軽に旅先のグルメを楽しむ「マイル飯」をテーマにした新WEB CMおよびキャンペーンを、2020年2月3日(月)より開始。 マイルを活用して日本全国のおいしいグルメを楽しんでほしいというJALカードの想いと、「おいしい」で日本中を笑顔にしたいという想いを持つ『dancyu』の考え方が重なり、今回のコラボが実現した。 本企画では、同誌が組織運営する、食べることが大好きな食いしん坊の集まり「dancyu食いしん坊倶楽部」の会員4,000名に聞いた、日本全国の食べに行ってほしい“マイル飯”を、『dancyu』の誌面やWEBサイト、JALカードの新WEB CMやキャンペーンを通じて紹介する。「マイル飯」を食べる旅に出る新CM、青森・愛媛の絶品グルメを味わう
VIDEO
WEB CMに出演するのは、2018年からJALカードのCMキャラクターを務めている人気モデル・谷川りさこさん。 CMでは青森市民のソウルフード「味噌カレー牛乳ラーメン」、愛媛県の名産であるみかんをたっぷり使った「フルーツサンド」など、その土地でしか味わえない絶品グルメを堪能する谷川さんの様子が描かれている。VIDEO
15,000マイルが当たる「全国マイル飯キャンペーン」
WEB CMの公開にあわせて、同日から「全国マイル飯キャンペーン」もスタートする。 「dancyu食いしん坊倶楽部」が調査した地方グルメから、食べに行きたい「マイル飯」を選ぶ投票企画。投票の候補となる「マイル飯」は、「個性派ラーメン」「山盛り果物」「港めし」の3つのジャンルから2品ずつ、合計6メニューだ。 食べに行きたい「マイル飯」を選んで投票した人の中から、合計6名(1つの「マイル飯」につき1名ずつ)に、15,000マイルが当たる。 応募方法はとても簡単。JALカードのTwitter公式アカウント(@JALCardOfficial)をフォローし、「#JALカード」「#全国マイル飯」と、候補から選んだ「マイル飯」のハッシュタグをつけ、選んだ理由やおすすめのマイル飯をツイートするだけだ。 幸せそうな笑顔で「マイル飯」をほおばる谷川りさこさんのWEB CMはとても魅力的。見ているとお腹が空いてくる。 ぜひキャンペーンに参加し、当てたマイルで「マイル飯」を食べに行こう。 【参考】 ※「全国マイル飯キャンペーン」特設サイトhttps://jalcard.jal.co.jp/cgi-bin/cardlist/af.cgi?f=milemeshi&root=BYMESHIPR 情報提供元: 美容最新ニュース