即完売した、限定シャンプー&コンディショナーが定番化
通信販売事業などを行うさくらフォレスト株式会社は、2020年3月に限定販売した「ハーブガーデン フレグランスシャンプー」を定番商品化したと発表した。わずか5日間で3,000本が完売したことを受けて、全国のロフトでも購入できるようになる。
オーガニックシャンプーなのにサロン級の仕上がり
同社のヘアケアブランド「ハーブガーデン」は、「次世代オーガニックケア」をコンセプトに、髪と頭皮の健康を長年研究・開発した天然由来のシャンプーとコンディショナー。これまでの天然系・オーガニック系シャンプーは使用感が悪いというイメージを大きく覆した商品だ。
サロンのような優れた使用感や、ワンランク上のうるおいとハリ艶を感じることができ、満足度は90%以上を達成。さらに、2012年に販売を開始してから、販売累計100万本を突破している注目のオーガニックシャンプーだ。
ジャスミン&ベルガモットが翌朝まで香る
同商品は、ホテルアメニティをイメージしており、ラグジュアリースパのような甘美な香り体験ができる。また、天然由来成分99%のボタニカルケアで、サロン帰りのような仕上がりも実現している。
香りは、優雅な気分を味わえる「ジャスミン&ベルガモット」。華の王とも呼ばれるジャスミンなどの白い花々と、紅茶でもおなじみのベルガモットを中心に調香師がブレンドした。香水のように時間経過と共に香りが変化し、翌朝まで持続する。
「ハーブガーデン フレグランスシャンプー」「フレグランスコンディショナー」共に、300ml入りで税抜き2,900円。同社のECサイトに加えて、全国に111店あるロフトでも購入可能だ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※ハーブガーデンフレグランスシャンプー公式サイト
https://sakura-forest.com/
情報提供元: 美容最新ニュース