高品質感のあるパッケージ
株式会社ヤクルトは、「黒酢ドリンク」のパッケージデザインをリニューアルし、2020年6月1日に発売する。

同製品は、国産うめの中でも知名度が高い紀州南高梅を使用した「うめ果汁」と「純米熟成黒酢」を組み合わせたビネガードリンクだ。

黒酢は、125ml当たり10mlを配合。鹿児島県霧島市福山町産のつぼ造り黒酢を含み、すっきりとした風味で飲みやすい。

今回のリニューアルで、パッケージに使用原料の「紀州南高梅」と「純米熟成黒酢」を見やすく表示することで高品質感を訴求。キャッチコピーである「すっきり飲みやすい」を追加表示することでおいしさと飲みやすさをアピールする。

ガラクトオリゴ糖を含んだ特定保健用食品
また、腸内のビフィズス菌を増やしておなかの調子を整える働きのあるガラクトオリゴ糖を125ml当たり2.5g含んでおり、特定保健用食品の表示を認められている。

内容量は、125ml入りと1000ml入りの2種類。125ml入りは1本100円(税抜き)で、ヤクルトレディによる訪問販売。キャップ付きで、1回に飲む量を調整しやすい1000ml入りは1本500円(税抜き)で、スーパーマーケットやコンビニエンスストア等で購入できる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ヤクルトニュースリリース
https://www.yakult.co.jp/


情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 お腹の調子を整える「黒酢ドリンク」がリニューアル