緑黄色野菜、しっかり摂れてる?
大正製薬株式会社は21日、6種の国産緑黄色野菜に植物性乳酸菌と国産大豆を配合した美容飲料『ベジ抹茶』を発売すると発表した。10月にオープンされるビューティケアサイト「TAISHO BEAUTY ONLINE」での販売を予定している。

日々の食生活では不足しがちな緑黄色野菜を補えるドリンク。国産の大麦若葉・にんじん・ブロッコリー・かぼちゃ・ほうれん草・パセリといった6種の野菜と、黒大豆を使ったオリジナルレシピだ。

同じ種類なら数が多いほど力を発揮しやすいといわれる乳酸菌の特性にも着目し、1杯におよそ30億個ものお米由来の乳酸菌(K-1)を配合。食物繊維も1.5g含有しており、1杯でしっかりと栄養補給ができる。

おいしくて作りやすい。だから続けやすい!
サッと溶けやすい粉末飲料。コクのある味わいで抹茶の風味を感じられるので、食事にもよく合う。水やお湯で溶かす以外にも、牛乳や豆乳で割ったり、ヨーグルトにかけたりするのも良い。

スティックタイプで持ち運びしやすく、保管にも場所を取らない。毎日の食事のそばに『ベジ抹茶』を置いておけるだろう。

20袋入りで税抜き2,480円にて発売される。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース
http://www.taisho.co.jp/


情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 6種の緑黄色野菜を使った美容飲料「ベジ抹茶」新発売