「麻生式ロカボダイエット」の麻生れいみ氏最新刊
11月22日、低糖質食の「麻生式ロカボダイエット」で話題の麻生れいみ氏による新刊『「ごはん」は最後に食べなさい』が発売された。

著者の麻生氏は管理栄養士で低糖質料理研究家、日本抗加齢医学会会員、食育栄養インストラクターでもある。マガジンハウスより発売されたこの新刊は144ページで、価格は1,296円(税込)となっている。

ダイエットには「カツ丼よりカツ定食」
麻生れいみ氏は大手出版社で編集とライターを経験したのち、服部栄養専門学校栄養士科を卒業。食事の改善により自身が20kgのダイエットに成功したことで、食べて健康的にやせられるというダイエット法を考案。これまでに約6,000人にダイエットの指導を行っている。

また、テレビ、ラジオ、雑誌など多数のメディアでも活躍し、著作には『作りおきでやせぐせがつく糖質オフバイブル』『麻生れいみ式ロカボダイエット - 1週間だけ本気出して、スルッと20キロ減!』『20kgやせた!作りおきおかず』などがある。

麻生氏は既に定番となっている糖質制限によるダイエット法の多くは、血糖値の制御が考慮されていないと指摘。最新刊では、糖質制限によるダイエットでも特に血糖値を上げない食べ方を重視し、「カツ丼よりカツ定食」など、麻生式ダイエットのポイントを、イラスト付きで解説している。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※「ごはん」は最後に食べなさい
https://magazineworld.jp/books/paper/3028/

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 「食べグセ」で簡単にやせる 『「ごはん」は最後に食べなさい』