サプリメントではない「フレッシュオーガニックローヤルゼリー」
美容と健康を気遣う女性にとって、ローヤルゼリーは今や当たり前となっている人も多いかもしれない。しかし大半は、錠剤やカプセル状となったサプリメントなどではないだろうか。
健康補助食品の製造と販売を手掛ける森川健康堂株式会社より、2018年3月15日に販売が開始されたのは、フレッシュなままのローヤルゼリーを瓶詰したオーガニックローヤルゼリー「BEE MILK」だ。
「BEE MILK」の特長
フレッシュなままのローヤルゼリーを食べたことがある人は知っているかもしれないが、独特な香りと酸味が特徴。この酸味、「収れん性」と呼ばれ舌をさすような感覚を受ける。痛くはないが、ピリピリとする感じといえばよいかもしれない。
だから、そのまま食べる(舐める)というよりも、ハチミツやヨーグルト、あるいは炭酸水などに混ぜて食べると少し食べやすくなるという。自家製のドレッシングや、スムージーの一品として混ぜても良い。
ローヤルゼリーの特長
女王バチしか保有していないローヤルゼリーは、ミツバチのコロニー(巣)で働く働きバチの、実に40倍の寿命を可能にするエネルギー源。
女王バチは1日2000個以上の卵を産むことがあるが、ローヤルゼリーによって、その驚異的な技が達成されている。
45種類の栄養素がバランスよく含まれていて、体の中から整えてくれるため、肌の保水効果や整肌効果が抜群だといわれている。
「BEE MILK」は、百貨店やオーガニック専門店、自然食品店などで、税抜き3,000円(30g)で購入することができる。
フレッシュなローヤルゼリーを摂れる機会は、なかなか少ないかもしれない。これを機会に、一度試してみては。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※森川健康堂食品 公式サイト
https://www.morikawakenkodo.com/
※森川健康堂食品 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/152983
情報提供元: 美容最新ニュース