ヒト幹細胞コスメのWABIO(ワビオ)プロデュースの保水化粧水
これから訪れる秋冬は乾燥がひどく、女性の肌にとって夏と同じくらい過酷な環境下で生活しなければならない。しかし今年は安心して過ごせるかもしれない…と思わせてくれるくらい魅力的な保水化粧水「ステムアクティブ ローション」が新発売される。
販売元は、株式会社パシフィックビューティーが展開するコスメブランド「WABIO(ワビオ)」からで、2017年10月23日(月)からだ。
7つの特長「ステムアクティブ ローション」
発売の背景には、加齢に伴い低下する肌の保水力、古い角質を落として再生するターンオーバー、乾燥を防ぐバリア機能などを保護するためには、多方面からアプローチしなければならないことによるもの。
加齢で落ちる機能と反比例して補っていかなければならない、次の7つの要素がステムアクティブ ローションの要ともいえる。
まず、肥厚してしまった古い角質をマイルドに剥離してターンオーバーを促す「角質ケア」ために、植物由来成分であるセイヨウシロヤナギ樹皮エキスを配合。
次に、水溶性と油溶性という真逆な性質を兼ね備えて、目的の場所までたどりつかせるドラッグデリバリーシステムを採用したマイクロカプセルに倣い、角質の奥深くまで有効成分を届け、しかも持続させることが出来る「高浸透力」。
浸透した成分や水分を逃さないための「高保湿」は、ヒアルロン酸の6倍の保水力といわれるスイゼンジノリ多糖体でOK。この多糖体は、乾燥による肌炎症を防ぐための「抗炎症」効果も認められている。
そして、肌表面に水分の膜をはり奥深くまで届いた美容成分の効果維持を図るための「バリア機能強化」
これだけの効果がありながらも、アルコール類を一切使用せずデリケートな肌を守るための「低刺激」を実現。もちろん無香料、無着色、無鉱物油、無シリコン類。
最後に、「WABIO」が最も得意としている、500以上のヒトの成長因子であるサイトカインを含むヒト幹細胞由来成分で「細胞活性」を図る。
これだけの高い効果が得られる化粧水「ステムアクティブ ローション」100ミリリットルが6,000円。加齢に伴う肌の悩みだけでなく、乾燥や炎症から肌を守りたい人は、是非使ってみることをお勧めしたい。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※ワビオ 公式サイト
http://www.wabio.jp/
※ワビオ プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/138798
情報提供元: 美容最新ニュース