- 週間ランキング
「mipig cafe(マイピッグカフェ)」は日本初のマイクロブタと触れ合えるカフェです。
テレビやネットで数多く取材されるほどの人気ぶりなので、どこかで目にしたことがある方もいるかもしれませんね。
最初の30分は1,100円で、以降30分ごとに550円で延長することも可能です。
室内に入ると超小型のマイクロブタが10数匹チョロチョロと走り回っているので、指定の位置に座って待ち構えます♪
しばらくするとブタさんたちが膝の上に乗ってきてくれるので、撫でたり写真を撮ったり触れ合い時間を楽しみましょう。
途中おやつをあげる時間が設けられており、希望すれば誰でも参加OK!
目の前でもぐもぐしてる姿が見られるので、癒されること間違いなしですよ♪
目黒店は駅からやや距離があるため、タクシーやバスなどの交通機関を使うとスムーズです。
完全予約制なので、ネットからの事前予約を忘れずに行いましょう!
https://mipig.cafe/
YouTubeで専門チャンネルの再生回数が爆伸びしているコツメカワウソ。
小粒な瞳でキューキューと鳴く仕草が可愛すぎるカワウソたちですが、 池袋の「コツメイト」に行けば実際に触れ合うことができちゃうんです!
料金システムは30分1,300円から利用可能で、実際に赤ちゃんカワウソを抱っこしたり、写真撮影ももちろんOK!
哺乳瓶からミルクをあげる姿を見たら、思わず連れて帰りたくなっちゃうかもしれません。
「コツメカワウソ」以外に「ハリネズミ」や「モモンガ」たちとも触れ合える ので、飽きることなくどうぶつたちとの時間を楽しめますよ。
販売もしているので、ペットとしてお迎えしたいとお考えの方は店舗スタッフに相談してみてくださいね。
https://ktm-kawaii.com/
生後3〜4ヶ月のうさぎさんたちに会えるカフェ「もふれる」は、秋葉原駅から4分ほどでアクセスできます♪
大きなうさぎのイラストが描かれた看板が目印なので、迷う心配もなく安心ですね。
コースは30分と60分の2種類から選べます。
まずはしっかりと消毒をし、店員さんからうさぎさんの触り方や抱き方の説明を受けましょう。
お店のエプロンを羽織ったら準備OK!
うさぎさんたちと対面して、もふもふタイムスタートです!
おやつをあげたり写真を撮ったり、時間内まで自由に楽しめます。
毛並みのカラーや、耳の立ち方も個性豊かなうさぎさんたち。それぞれに名前があるので、ぜひ名前を呼びかけてみてくださいね。運が良ければピクっと反応してくれるかも?!
週末などは混雑しやすく、入室までに待ち時間が発生する可能性もあるそうです。
電話で事前予約が可能 なので、来店予定日が決まったら早めに予約しておくことをおすすめします♪
https://moff-rell.com/ja/
「アースのおみせ」は日本初のシマリスカフェ で、2020年2月に亀戸店がオープンしたばかりなので比較的新しいお店です。
オーナーが自ら4年間をかけて「人慣れした子」と「人慣れしていない子」の2種類の個体に分けて育ててきたそう。
リスと人との適度な距離感を体験できるので、これからペットとして迎え入れたいと検討中の方におすすめですよ♪
料金システムはワンドリンク制で、2時間まで滞在OK。
気に入ったシマリスを指定して「手乗り体験」や「おやつ」をあげることもできちゃいます!
今の季節限定で「秋のぱんぱかパンケーキ」や「秋の味覚girlyパフェ2022」など食事メニューも充実 しているので、ぜひ公式ホームページをチェックしてみてくださいね♪
https://chipmunk-cafe.com/
アニマルカフェは、動物園や水族館と違って数時間でサクッと帰れるのも魅力のひとつです。
家族やカップルだけじゃなく、おひとりさまで来店している方も多いので、来店のハードルが低いところも嬉しいですね。
SNS用に写真を撮影したり、ひたすらもふもふタイムを楽しんだり、時間の使い方はあなた次第。
今回の記事を読んで気になった方は、さっそく次の休日あたりに訪れてみてはいかがでしょうか?
アニマルカフェの魅力に触れて、どうぞ素敵な秋をお過ごしください♪
余暇プランナー
フリーランスライター。花摘桜來(はつみさくら)と申します。推しの舞台のため西へ東へ。遠征ついでの旅行が趣味のオタクです。乙女カルチャーや、オタク文化の発信をメインに活動をしております。実際に遠征先で訪れた「おすすめのお店」や「買ってよかったもの」など、読者様の日常が潤うような記事をたくさん書いていきます。よろしくお願いいたします。
【東京】ミニマルな動物と触れ合える♪おすすめアニマルカフェ4選